ガウラ白!&スイートハーブメキシカン | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

ちょっと涼しいですけど今にも雨が降りそうなどんよりな空模様


久々の猛暑解放


何かホットな気分なのは秋を感じ取れるからでしょうか?





今朝のもじゃもじゃの庭です。

玄関の西側


Happy Gardening Life

板壁の下に枯れてしまったワイヤー籠が見えます。まだ其のまま( ̄_ ̄ i)

後で片付けます(笑)






昨日忘れてました~

電話があってすっ飛んで午後行って来ました

大分遅刻(・_・;)

月一回のジャム作りの日だったんです。

今回はジャムでは無くトマトケチャップでした!

んんん~市販のケチャップと大違い 美味しい~

と楽しい一時過ごして来ました(〃^▽^〃)

ちょっとでは無く大分抜けてます(笑)

Happy Gardening Life







ガウラですがちょっと気が付いた事が有ります。

白は皆同じと思っていたのですが白でも少し違うんですね!

こちらは全体が白


Happy Gardening Life


こちらの白は花の尾の方がピンクなんです。皆さん知ってましたか???

Happy Gardening Life

こちらはピンクそのまんまです(=⌒▽⌒=)
Happy Gardening Life





昨日のジャム作り教室の園芸店で先月見つけたハーブ

スイートハーブメキシカン

香りはミントのようで少しきついかな!

葉はティー・サラダで使えるんですってぇ~

お花は観賞で~

小さなお花はとっても可愛いです(*^▽^*)

ヒメイワダレソウのお花サイズの白

多年草なので楽しめそうです♪



Happy Gardening Life






今朝咲いて居たバラ ジャストジョイ

春一番のお花は見て無いけどこの時期こんなに綺麗な色で咲いてくれて1人ニンマリわぁ~綺麗~癒されてます(≡^∇^≡)


Happy Gardening Life




ペチュニアダブル 終わり掛って居た苗 八重咲きが無かったので遊び心でお連れして見ました。この子も一月ほど前に~

咲き始めから開花までの色合いが楽しめますね!

今しばらくは遊べます(*^_^*)



Happy Gardening Life




最期まで見て頂いてありがとうございました

またね