モケモケ多肉・花・リーフ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんにちは~


風が有りますが暑い 少し動くとジワリ汗ですね!


少しのんびり更新になります(*^▽^*)





多肉板塀にある好きなモケモケちゃんシリーズご紹介しますね!

兎耳さん達




姫月兎耳  一番黒っぽいこ


Happy Gardening Life



黒兎耳

Happy Gardening Life


月兎耳

Happy Gardening Life


これは子熊の手袋

Happy Gardening Life


花司 ハムシー 

Happy Gardening Life



銀月


Happy Gardening Life


いつの間にか一個ずつお連れしてこれだけになってました!

昨年暮れから全くの初心で育て始めた多肉ですが自分の好みが有るみたいでモケモケシリーズ目が行ってしまいます。

これは~趣味じゃないわぁ~って言うのも有って収集する種類が限られてしまう傾向にありますね! 何でも~っと言うわけには行かないかな???







ペチュニアは今3回目の切り戻しをして成長中のが有ります

この子は物凄く気に入っているのですが遅くに入手したので成長も遅くやっと見栄えする株になってきた子です

パルテノン 神秘的な名前 このままの成長を楽しんで見たいなぁ~


Happy Gardening Life



切り戻し3回目をクリアしたバイブレイヤー

縁取りの緑が少しずつ薄くなっていくような気がしますが花付きはまぁまぁ元気です( ´艸`)

Happy Gardening Life




ジニアのプランターに一苗プラス レッドフラッシュ 随分良い感じだと思うんですけどo(〃^▽^〃)o

Happy Gardening Life




リーフちょっと撮って見ました涼し気になってくれるかしら?

Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life




皆さんにご心配頂いているその後の母の様子


点滴のみです。呑み込む事が出来ないので口からは望み無いとの事。

頭がしっかりして居るので会話は少しなら出来るらしく何か食べたいと言うのだそうです。ぜりーを少し口に入れたらすぐ喉につっかえてしまう。少し切なくなりました。点滴だけですとやっぱり体力は衰えます。だるいとはっきり自覚もしているようです。複雑な思いですね!どうする事も出来ないもどかしいね!

そういう状態にもかかわらず鏡とカミソリを持って来てって言うのだそうです・・・

何時までも女 身だしなみ気にしているんですね!胸いっぱいになります。

12日位には行きます。それまで頑張っていて欲しいなぁ~


ちょっとだけ切なさを感じる今日この頃です。





ご訪問ありがとうございました。