ロシアン オリーブ&花々 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


お早うございます






ロシアン オリーブ(ホソバグミ)と言う木を見つけました(^^♪


シルバーリーフが気になって迎えて見ました^^


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


まだ30センチほどの小さなオリーブです。


銀色の美しい葉が特徴です。初夏に内側が黄色で外側が銀白の芳香のある花を咲かせ、秋には果実を実らせます。果肉は甘く、ジャムなどにも利用できます。


とタグに書いて有りますがこのように実がなるまでどの位の年数が要るのでしょうか???それまではこの銀色のリーフを楽しむことにします(笑)


Happy Gardening Life







黄色みを帯びたアプリコット色3苗植えて見たら見栄えが良くなりましたo(〃^▽^〃)o  

 サルビアの種類と思いますが安ーーーい所で買ったのでタグ無(>_<)

Happy Gardening Life





トレニアをハンギングバスケットに植えたばかりです。もりもりになる事夢見て(笑)

Happy Gardening Life






多肉用に作った板塀 まだこれで良しと行きませんA=´、`=)ゞ

ディスプレイの苦手なbracktea何時になったら完成となるのでしょうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Happy Gardening Life


中央の貝の付いた代物 オブジェとして置きましょう(笑)

電気が通るようになって貝から貝へとお水が流れるようになっていた物なのですが何せ年季が入ってまして全く機能せずの代物をお店の方と交渉し破格の値でお連れして来てしまったオブジェですA=´、`=)ゞ

こう言うの好き!オブジェも交渉も~(笑)

ちょっと良い感じでしょf^_^;
       Happy Gardening Life






園芸店での事! この間 受け皿付きの鉢を買いました。レジのスタッフが間違えて本体と皿の料金が別と思ったみたいで2倍の金額を請求されました。あれっ今日はそんなに買っていないのにと思いながら家に帰ってからレシートを見て気が付き やっぱり~その場で言えば良かったのに夕方だったので急いで帰ってしまったのが悪かった。電話で訳を話し次の日行きました。返金して貰いました。その時店長さんが申し訳有りませんでしたと下さったのがトルコキキョウの切り花 綺麗です。車代にもなりませんけどの言葉を添えて頂きました。

気持ちの良い対応にこちらもほっこりになりましたとさ・・・・・・(^-^)/


Happy Gardening Life




ご訪問ありがとうございました

今日一日良い日で有りますように*☆*:;;;:*☆*:;;;: