夏・薔薇 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

昨日は一日中雨、恵みの雨だった我が地域ですが、被害が沢山出た所も有りお見舞い申し上げます。


恵みの雨と同時に私の身体も骨休み~ゆっくりのんびりの一日を過ごして居りました。


今日は朝からカラッとした暖かさ!身体が動きますね!

日焼けを気にせず動いてしまい後の祭りです(笑)

水曜日はこの地域ゴミ出しの日なもので出来るだけ出そうと掃除頑張ってしまいました。


スッキリo(〃^▽^〃)o



朝撮った薔薇です(*^▽^*)




香貴 香りがすごく良いですね~  色もこの時期にしてはアプリコット色良い

Happy Gardening Life




スイートムーン  しっかりした検弁咲きが薔薇のイメージを醸し出してます

Happy Gardening Life



アンティークレース  たぁくさん蕾を付け喜ばせてくれている子≧(´▽`)≦

Happy Gardening Life



ミニ薔薇ノバ  外側がグリーンになっているのが特徴 しべ昨日の雨でダメージ

Happy Gardening Life




色が薄れてしまいましたブルーへブン もともと薄っすらな紫が白の状態に~

Happy Gardening Life




アイスバーグ  たーくさんの蕾ラッシュです。これ全部咲かせて良いのかしら?

          秋大丈夫かなぁ~

Happy Gardening Life




ジュビレドゥプレンセスドゥモナコ ここまで赤が出てくれまぁまぁの状態(°∀°)b

Happy Gardening Life




ジェネラスガーデナー  ほんのりピンク出てくれました 可愛い♪

Happy Gardening Life




アブラハムダービー 綺麗なロゼット咲き見せてくれてますね!

Happy Gardening Life




黒蝶 房咲き5本ほど咲いてます(^-^)/

Happy Gardening Life




ブラックバッカラ さすがに夏はブラックとは行かないようです。ベルベットの花弁                はつやつや触り心地満点(‐^▽^‐)

Happy Gardening Life





フォールスタッフ 春より小輪ですがぽつぽつ咲いてくれてますo(^▽^)o

Happy Gardening Life




ムンステットウッド フォールスタッフとかなり色も形も似てますね!

Happy Gardening Life




ミッドナイトブルー  葉焼けを起こします。南側に置いているので綺麗なお花は   期待できません

Happy Gardening Life


以上今朝の薔薇たちです。


この後切って花瓶に入れ氷も入れて~ 今日のような気温では花弁がすぐ焼け焦げてしまいます。時々氷を入れると持ちが良いように思います。

綺麗な薔薇は望み薄い夏日 これから咲かせて良いやらと試行錯誤中~







ご訪問ありがとうございました🎶


夏日が続くみたいですが熱中症お気を付けて!