コグマの手袋***いつの間にか~ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


昨日は( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚でびっくりのブログで(@Д@;ものでした


今日はお日様が顔を出し気分一点(=⌒▽⌒=)頑張って行きましょう(^-^)/





多肉植物にはあまりご縁が無かったのですがブログを見ているうちにだんだん


目に付くようになり園芸店に行くとついつい見てしまう”私”が居ます~


馴染みのお店”葉土花”さんにもうこれ位で終わりかな~なんて言ってましたが


ゴメンナサイですσ(^_^;)


あっちに行っては一鉢、こっちに行っては一鉢、五鉢溜まりましたA=´、`=)ゞ



Happy Gardening Life

コグマの手袋 学名:cotyedon


子グマの手をイメージさせる、産毛が生えたふっくらとした黄緑色の肉厚の葉


が特徴。つめに見える赤みを帯びた葉先の突起が愛らしい。ニコニコ



Happy Gardening Life

カエデ祭


どうしてもこんなようなのを選んでしまいますね~  ブロンズ姫みたい(≧▽≦)




Happy Gardening Life

銘 月    これもそうo(^-^)o



Happy Gardening Life

明日の霜 肉厚なところに参った(≧▽≦)



Happy Gardening Life

月兎耳  やっぱりこのふわ~とした白いオケケかな~気になったの(^_^)v


以上五鉢次々狩り狩りした多肉ちゃん達でした~あせる音譜音譜



植える場所考え中はてなマーク何となく今家にある器にアレンジになるかなあ(*^▽^*)