今年の師走 | flower~優しい日々~

flower~優しい日々~

大好きな藤木直人さんの事や、RockonSocialClubの事、日々何気なく感じた事などを綴っていこうかなと思います。


12月に入って今年も残り1ヶ月切りました。
朝晩は寒さが厳しくなって来ましたが、昼間は暖かい日もあり、寒暖差が激しくて体調管理や服装にも悩まされますね。

街のあちこちでクリスマスソングが流れ、今年も終わりだな~って感じですが、昨年の年末は男闘呼組のライブだったし、一昨年は直人さんのイベントでした。今年も怪我がなければRockonライブに藤木ハリー観劇も最後行く予定でしたけど。

でも通院も今年はあと一回行くだけ。皆さんの温かいコメントにも励まされ、みるみる良くなってるので、来年はまた推し活も頑張れそうです_(._.)_


先日買い物ついでにHMVに寄って来ました。


『何処にもいかないから』は最初サビを聴いた瞬間から心に響いた一番のお気に入り。『I♡R&R』も好きだし『神宮前ボーイズ』『足長くないおじさん』もいいね~(^^)d『ねえ、そろそろ』はハーモニーが心地良くて癒される。『Sweet Devil Woman』はラジオで成田くんも言ってましたが、永ちゃんならぬ和ちゃんですね(笑)ライブではタオル投げもありそう(^-^)


さて、昨日の『ベストアーティスト2023』

 

 

 


Rockon Social Clubの楽曲は『LIFE』まだかまだかと出番が待ち遠しかったですが、始まったらあっと言う間に終わってしまいました。でもカッコ良かったです。






成田くんの今年のベスト1は...メンバーからお祝いして貰った誕生日だそう。岡本くんから「これが昭次のベスト1なんですか?」と突っ込まれてましたが(^^;  返しに困る成田くんに対して 「誕生日みんなに祝って貰ってこんな嬉しい事はないよ」と前田くんがフォローしてくれてました(*^^*)



昔は毎日のように音楽番組があって、私も好きな推しだけじゃなく他のアイドルやアーティストにも興味があったので、毎日楽しみで仕方なかったし、長い番組も最初からそれこそテレビの前でずっと楽しんで観てましたが、今は年齢を重ねた分、若いアイドルやアーティストにはあまり興味がないので、推しが出るとは言え、長~い音楽番組を最初からずっと観てるのはちょっとキツイ。眠気が襲ってくる前に出番が来て良かった(笑)


さっきまで、TBSチャンネルで男闘呼組が新人賞を受賞した時の「第30回輝く日本レコード大賞」が放送されてました。他の番組でも新人賞発表の瞬間は流れてましたけど、そのシーンは今でもハッキリ憶えてます。懐かしかった。TBSチャンネル1では12/16。2では12/10.24と再放送は続くので観れる方は是非!


ファンになってからはVHSに録画してたはずなのでラックにまだ一部は保存してあると思うけど、ずっと再生してないしレコーダーもないしカセット自体がダメでしょうねきっと。


12/15(金)発売の「リズム&ドラム・マガジン」は青山英樹×成田昭次インタビュー掲載。早速Amazonで予約しました。