【糀エヴァンジェリスト】伝えたい!その思いが花を咲かす | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

副理事・うえだりんこです。

今日は糀エヴァンジェリストになって
約2年の赤木奈美先生のご紹介です。


◼︎絶対読んで欲しい!
赤木奈美先生の「思い」は
この記事にギュッと詰まっています◼︎


****

彼女に初めて出会ったとき、彼女は「毎日のご飯作り」や「食」に悩んでいる料理が得意なママでした。

①毎日7人分のご飯を作るのはなかなか大変。いくら料理好きでもしんどくなる日もある。
(彼女は子供3人プラスご主人、ご主人のご両親のご飯作りも担っています)

②健康や栄養よりも、まずは量をこなさないと…でも、このままじゃマズイな。

③一番下の子はごはんをあまり食べてくれない。病気がちな子なのにこれじゃ病気に勝てないかも知れない。病院に付き添いながら、不安で胸が押しつぶされそう…

特に③については
彼女にとってかなり切実な問題だったよう。

私は「糀基礎講座」へお誘いしました。

始めは少し緊張したお顔でテキストを眺めていましたね。

講座が始まると
固かった彼女の表情がみるみるほぐれて、私の目を真っ直ぐ見ながらテキストを握りしめて
イキイキと質問をしてくれました。
そのときの彼女のきらきらした目は2年経った今でもはっきり覚えています。



そんな彼女が今では
糀を伝える側の立場になり
かつての彼女と同じように
「食」で悩むママたちの力になり
「なみ先生」と呼ばれ、
この度は幼稚園で親子学級の講師として招かれるようにまでなりました。



私が「糀」を通じて伝えたいことは彼女と同じです。

同じ思いを伝えてくれる仲間になってくれたことで、
私ひとりでは行けない場所で
彼女が種を蒔いてくれました。

いつかその種があちこちでこぼれ落ちて、
芽を出し、花が咲く。

こうやって「思い」と一緒に
糀を広めて行くには
糀エヴァンジェリストたちの
「糀」や「食」に対する「愛情」が
一番必要なんだと改めて思いました。

これって糀に魅せられた
私たち日本糀協会にしかできないことだと思っています。



あかぎなみ先生のブログ
「私が伝えられること・糀が私にくれた力」

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

あかぎなみ先生が
糀に出会うきっかけになった
11月12月スケジュールは
こちらをご覧ください。

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

日本糀協会の「糀基礎講座」
どんどん広まっています!
福岡・博多でも開催
〜参加者募集中〜

開催日:12月14日(金)

福岡駅より徒歩6分

詳しくはこちらをご覧ください。


◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

 

●人気レッスンの先行予約はLINEのお友達から!

●通常のLINEのように1:1で話せる!

 

糀のこと、お料理教室などのご案内をしています。

糀のお料理教室のご予約もこちらで受付できます。
ひと月にひとつ糀レシピをLINE@のお友達にだけプレゼント中プレゼント
次回は月10月に配信予定!
協会へのお問い合わせなどもこちらからどうぞ♪
画像をタップしてくださいね。