【糀レシピ】りんごと新玉ねぎで!サーモンの糀カルパッチョ | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

今日はおしゃれですよ。
だって、カルパッチョとか…

ってことで
今日はおしゃれなカルパッチョです(笑)

{9FDD5CFA-9480-4306-8676-EF3F94615C0C}

りんごと新玉ねぎのドレッシングで
サーモンをカルパッチョに仕上げました!

そう言えば
昔働いていたイタリアレストランの
イタリア人シェフが
「カルパッチョは肉だ!魚はカルパッチョにしない!違う!」って
言ってたなぁ。

調べてみたら
こうやって生のお魚をカルパッチョにするのは
日本発祥らしいですよ。

イタリアでは
牛肉を使うのです。

でも最近は、
世界的な刺身ブームの影響を受け、
イタリアでも生の魚を使ったカルパッチョが多くなってきています。

すっかり日本では
サーモンのカルパッチョって定番ですので
何だか不思議ですね!

ーーーーーーーーーーー

{1F35CF71-870D-424E-A246-D12AFD4244FE}


【りんごと玉ねぎの糀のカルパッチョソース】
材料
・りんご 1個
・新玉ねぎ 1/2個
・レモン汁 大さじ4
・塩糀 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ4

作り方
①りんごは皮をむいて、芯を取る。新玉ねぎも皮をむく
②①を適当な大きさにカットしてレモン汁と一緒にフードプロセッサーにかける
③続けて塩糀、オリーブオイルの順に加えてさらにしっかりミキシングして出来上がり。
一晩寝かせるとさらに美味しい!

④お刺身用のサーモンを薄切りにして
皿に並べて③のソースをかけてしばらく置く。
⑤仕上げにオリーブオイルを回しかけて
レモン、イタリアンパセリなどを飾って出来上がり。

{CB95AE4D-9A9B-419C-849E-A97209812280}

さっぱりいただける一品。
キーンと冷えた白ワインとどうぞ♫

あれ?
週末だっけ??笑

{4A2816DA-A57C-4185-BE5A-BD9850539FF0}

ドレッシングは
もちろん、サラダにもどんどん使ってくださいね。
生野菜が美味しいです!

りんごのほんのりした甘さが
子供たちにも大人気です

{276AA880-0230-4856-B263-5D237BE0E943}

サーモンだけじゃなく
白身魚でも!鯛でもバッチリ!


ぜひお試しを❤︎
おしゃれです笑    

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


こちらも負けないくらいスピードメニュー!

合わせてお読みくださいね。


「罪悪感半減の糀ディップソース」

https://ameblo.jp/bracesoap/entry-12362930929.html


{9A0BDE17-A2A2-45C4-838B-86E3B206F898}


アメーバのハッシュタグランキング21位にランキングされました❤︎

3月26はさらに14位にランクアップ!

ありがとうございます。


#簡単おつまみ


{03B41557-3213-4750-AFBD-2A34354F3F48}




糀レシピどんどん公開しています

 

読者登録してね 

 
 
 
カフェで糀のお話ししませんか?
「コージー朝会」
始めます。
 

第一回目は

4月18日10時〜11時

参加費:500円(モーニング付) 

予約不要!

詳しくはこちらから

https://ameblo.jp/nihonkojikyokai/entry-12360370554.html

 
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
 
うえだりんこの
糀のお料理教室
「糀キッチンbrace*」
4月5月スケジュールはこちらから

 

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

 

LINE@はこちら お友達募集中です

糀のこと、お料理教室のこと、ワークショップなどのご案内をしています。
糀のお料理教室のご予約もこちらで受付できます。
プレゼントひと月にひとつ糀レシピをLINE@のお友達にだけプレゼント中プレゼント
次回は3月に配信予定!
協会へのお問い合わせなどもこちらからどうぞ♪
画像をタップしてくださいね。
 
 

 

通常のLINEのように1:1でトークができるようになります。

不具合が出ている場合はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/bracesoap/entry-12349652104.html

 

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

 

糀エヴァンジェリスト養成講座

4月は
25日(水)
26日(木)
27日(金)
の三日間です。