【糀をもっと広めようキャンペーン】4月から朝会やります❗️ | 日本の台所に糀を広めよう!日本糀協会代表 永樂茶百合オフィシャルブログ 

日本の台所に糀を広めよう!日本糀協会代表 永樂茶百合オフィシャルブログ 

糀の伝導師「糀エヴァンジェリスト」の養成をしています!
糀を使って美味しい、たのしい、きれいを目指す日本糀協会、えいらくさゆりのブログです。

 突然ですか、春から

小学校のPTA本部役員をさせていただくことになりました。

{4EA4FBC4-3642-4028-BE7D-C9AAA2B43C72}


先日は、始業式、入学式の時に配るプリントをまとめて封筒に詰める作業…

先約があり、先に帰らせていただくため

わりと必死にやりましたが…


1時間弱で腰と腕にかなりの疲労感がアセアセ

やってみて初めてわかるボランティア(役員)さん達のありがたさ。


なるべく作業が効率的にできるように考えて行けるといいな〜〜💕


ウチは「仕事優先」と言ってもらえるのでありがたい環境です。


参加しやすい雰囲気、

大切ですよね。

強制しても、気持ちが付いて来ないと続かない。


これ、何事にも言えること。

仕事も、プライベートもすべて。


春はバタバタして、気持ちをちょっと脇においてしまいがち(心を亡くすと書いて「忙」てよく言われますね)ですが、


これからやること、やりたいこと、

心を入れて向き合う時間を作って行ってます。

(向き合い過ぎて、最近内にこもりがちで発信できてませんでしたが💦)


さて、そんな中考えました!


【糀をもっと広めようキャンペーン第2弾❗️】

糀を知らない人に、もっと糀の良さを伝えたい!


糀をもっと広めようキャンペーン第一弾はコチラ!

↑↑↑↑↑

どこでも行きます!


というわけで、今後月二回。

コージーカフェにて

「糀の朝会」させていただきます!

毎月、第1・第3水曜日

(学校の長期休暇中などは変更、おやすみあり)


第一回目は

4月18日10時〜11時

参加費:500円(モーニング付)

ドリンクのみでもok!

あとで糀ランチ食べたいから参加費は払わない!でもok!笑笑


場所:コージーカフェ

岡本一丁目14-6-104

電話:078-452-5840


途中参加も大歓迎です!

たとえおひとりさまの参加でも、

だれも来なくても…私、一人モーニングやっておりますので、


*ちょっと聞きいてみたいことある!

*たまには顔見に行くか?

*時間あるからモーニング食べに行く〜〜!

面識のある方も、ない方も、お気軽にお越しください!


日にちが近づきましたら、また改めてお知らせさせていただきます!


こちらからもお知らせ、限定レシピの配信などさせていただいてますので、是非、お友達登録してくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓


通常のLINEのように1:1でトークができるようになります。

不具合が出ている場合はこちらをご覧ください❗️

https://ameblo.jp/bracesoap/entry-12349652104.html