【糀お料理研究部】さあ、スタートしました! | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

日本糀協会・副理事りんこです。

 

糀のプロとして活動をスタートしますが

ではあなたにとって

何がスタートですか?

 

この冬一番の冷え込みの本日

「糀お料理研究部」の第一回勉強会でした!

 

 

お料理研究部とは?

日本糀協会の

糀エヴァンジェリストの資格を取ったあとも

糀を探求し続ける仲間が集まる部門です。

日本糀協会認定の糀のお料理教室を開講できます。

(勉強会への参加が必要です)

 

~おもにの活動を柱としています~

1. 糀とお料理の関係について探求する

 →レシピを研究する・開発する・共有する

2. 講師としてのスキルアップを図り続ける

 →経験を積む・深める

3. 自分らしく活動する

 →これまでの経験を「強み」として活動する

 

 

今日のテーマは「スタート」

なんといっても写真がないことが悔やまれます…( ;∀;)

 

でも!写真を撮るのを忘れるくらいに

活発な意見交換ができたと言うことなんです。

 

ほんとに

ほんとに

たくさんしゃべりました。

たくさん話していただきました。

 

image

 

画像はないけど本部である本日の会場

神戸岡本のコージーカフェのハンバーグランチを(笑)

 

2018年は

この「糀お料理研究部」の活動によって

大きく変化が起こるかもしれない!

って本日改めて思いました。

 

こういう場を設けることで

普段なかなか聞けない皆さんの意見や気持ちがじっくり聞けます。

 

副理事として

それはとても貴重な時間であり絶対必要な時間です。

 

そして一番私が皆さんに伝えたくて

何度も口に出したセリフは

「自分らしく」活動して欲しいということ。

 
日本糀協会の先生方には
今までの自分の経験を大切にして欲しいです。
 
他の人にとっては苦しいことも
本人にとっては苦しくない事。
そういう自分の「強み」をどんどん生かして活動して欲しいのです。
 
お料理研究部だからと言って
お料理が得意でなくてもいいです。
 
企画することが好き!というエヴァンジェリストも居ます。
美やメイクについても得意なエヴァンジェリストも居ます。
美味しいものをたくさん知っているエヴァンジェリストも居ます。
 
その「好き!」が私たち日本糀協会に必要な時もあります。
ぜひお料理以外の「強み」もここで発揮していって欲しいと思います。
 
「好き」はそれぞれ違うけれど
根っこの部分は一緒。
 
「糀が好き」
 
そんな仲間がいたら心強い。
 

糀を日本の台所に広めていく!

その理念のもと

糀のプロ・糀エヴァンジェリストたちがスタートしました。

 

みなさま応援よろしくお願いします♪

そしてそして

一緒に活動してくれる仲間もまだまだ募集しています!

 

日本糀協会の個性的な

講師一覧はこちらから

 

 

「一緒に糀を伝え広めていく仲間を募集しています」

 

2018年度糀エヴァンジェリスト養成講座

(=糀の講師になれます)

募集開始しております。

詳細はこちらメモ
日程はこちらクリップ

 

メール資料請求・ご質問などお待ちしております!

 
のお料理教室@岡本コージーカフェ
 
「米糀たっぷりみそづくり2キロ・豚汁とおむすび付き」
2月27日(火) 10:30〜  4000円
担当:糀エヴァンジェリスト 橋本沙織

残席4名様(募集人数10名様)

備考欄に「味噌作り参加希望」というようにお書きください

 

 

 LINE@はこちら

お友達募集中です♡
日本糀協会・りんこより
糀のこと、お料理教室のこと、ワークショップなどのご案内をしています!
お料理教室のご予約もこちらで受付できます。
また、質問や予約の空き状況なども気軽に話しかけて見てください♪
 

友だち追加