タチウオ料理 | チップインボギー
ども、ブライアンです。


今回は我が家のタチウオ料理。


さっそく料理してもらって食べたんですが、何でタチウオ釣りが人気があるのか、よく分かりますね〜


釣り味も楽しいけど、やっぱり食べても美味しいからこそ人気があるんだなぁって思いました^^





「電子レンジで作った骨せんべい」

骨せんべいって、油で揚げなくても電子レンジで出来ちゃうんですね!

簡単で美味しい骨せんべい♪

気になる方は、小川丸さんの女将さんのブログをご覧になってくださいませ\(^o^)/





「タチウオのバター焼き」

タチウオのバター焼きに少し醤油を垂らして食べたんですが、マジ旨かったっす!

タチウオの脂とバターと醤油のコラボレーションが、とつてもたまりませんでした(^q^)





「タチウオのキムチ煮」

前にセピアさんが紹介されていたタチウオのキムチ煮が美味しそうだったので、ちょっと真似て作ってみました。

はい。ブライアン作です(笑)

セピアさんが作った料理とは雲泥の差ですが、味はとっても美味しかったです♪

あぁ、料理のセンスが欲しいっす(;´д`)トホホ…





「タチウオの味醂干し」

これ、酒飲みにはたまらないですね〜

一味マヨをほんの少しつけちゃった日には、もうビールが止まりませんでしたよ〜(^q^)





「タチウオの蒲焼き」

この蒲焼きも美味しかった♪

タチウオだけだと身が薄いので、海苔の上に山芋を引いて、その上にタチウオを乗せてるんだそうです。

いや〜、これご飯の上に乗せても美味しいんでしょうね(≧▽≦)


いやいや、今回釣ったタチウオも本当に美味しかったです。

まだストックがあるからいいけど、残り少なくなったらまたタチウオを釣りに行っちゃうんだろうなぁ(笑)

でわでわ\(^o^)/