チップインボギー
よく飲み、よく食べ、よく眠る。そんなブライアンのブログです。

テーマ:
ども、ブライアンです。


おとといの日曜日、風も波も穏やかな予報だったので久しぶりに観音崎のなかねボートさんへ行ってきました。




たしか前回の釣りが6月だと思ったので、2ヶ月ぶりの釣行です。


予報通りの釣り日和のなか、のんびりと沖に漕ぎ出し釣り始めます。




タイドグラフを見ると、この日は10時過ぎの潮止まり一発勝負かな〜??


つい先日まではアジやサバがけっこう釣れていたので期待してたんですが、朝から静かな時間が過ぎていきます。


魚さんどこ行ったのーーーーー!





あまりに暇だったので相方さん寝ちゃいました(笑)


その後幾度となくコマセを打ち返したいた丁度潮止まり直前でした。


一度底を取り直し、仕掛けを棚にセットした直後のこと。


突然ブライアンの竿に不規則なアタリが!


瞬間に合わせを入れてあげると、うまくフッキングしたようです。


「グングングンッ」という引き模様から、掛かった魚はどうもアジやサバじゃないみたい。


ドラグを効かせやり取りを楽しみながら上がってきた魚はと言うと、、、





50センチには満たないくらいの綺麗な魚体をした真鯛でした♪


魚の処理をしている最中、いま釣れた棚を相方さんに教えてあげて、仕掛けを棚にセットしてすぐだったそうです、、、




今度は相方さんに真鯛がきました〜♪


今年3枚目だっけ??


おめでとうございます\(^o^)/




お昼ご飯は西友で買ったとろろ蕎麦。


冷たい麺が暑い日差しの中では気持ちよかったです♪




この日の釣果は2人で真鯛が2枚。


期待してたアジやサバは顔を見ずでした。




釣ったその日は炙り刺身で食べましたが、溶けだした皮目の脂が半端ない美味しさでした♪




翌日には半身をカルパッチョで。


自分たちで釣った魚は何しても美味しいですよね^ ^


さて今度は何を釣りに行きましょか??


以上、ブライアンの釣行記でした\(^o^)/


テーマ:
つい先日のこと


釣りにも行けずに暇だったので、昔の写真を眺めていたらこんな写真が出てきました。




10年くらい前に撮った写真。


今はもうゴルフはしてないんですが、その当時一度辞めたゴルフを5年くらいしてから再開した頃の写真です。


辞めた時にクラブは処分してしまったので、たしか買い揃えてる途中かな??


なので、この時はまだクラブが14本揃ってないんですね(笑)




中古のドライバーを買って、ヘッドに新しく挿したシャフト




やっと買い足したフェアウェイウッド。懐かしいな〜


スプーンを抜いて簡単な5番と7番の2本体制にしたんだっけ。




ロングアイアンは難しいからとこんなクラブも買って見たり




昔からアイアンも取っ替え引っ替え


最後はこれ使ってたんだなぁ(笑)




今のクラブと全然違うから、写真を見ていると時代を感じますね^^;




写真を見たあとに気になってゴルフクラブを見てみたら、ヘッドカバーやキャディーバッグはもうダメになってたけど、クラブの方はまだ全然大丈夫だったので一安心でした〜


果たして、まだボールを打っても大丈夫なんだろうか、、、


釣りに行けない日、近所の練習場にでも久しぶりにいってこようかな??


以上、釣りにも行けずおまけにお盆休みも無いブライアンでした(T ^ T)

テーマ:


ども、ブライアンです。


昨日は風なし波なしの絶好のボート釣り日和だったので、観音崎のなかねボートさんに相方さんを連れて行ってきました。




お店の前で、久しぶりにまるまつこうじさんと御対面♪


予約せずに来てみたところ、ボートは完売とのことでこれから大津に行ってみると言ってました。


ボート乗れたのかなー??


この日は中潮。


どこで釣ろうかポイントを迷うところですが、タイドグラフを見るとかなりの激流が予想される下げ潮だったので、とりあえず手前で釣り始めることにしました。


しかし、この日は速い潮流なのにエサ取りの凄いこと凄いこと!


取られた針を結び直すこと数回、短くなった仕掛けを交換すること数回、、、


いやー、海の中を覗いてみたくなりました^^;





朝の下げ潮の動画を撮ってみました。


こんな中でもエサ取りは居るんですねー




潮が緩んでからはベタ凪のまるで湖のような海に変わっちゃいました〜


潮変わりのチャンスで一発期待でしたけど、今回は期待だけで空振り三振、、、


いつもいい結果になるとは限りませんね(苦笑)




「魚を釣らせろー!」と蹴りを繰り出す我が相方さん。

((((;゚Д゚)))))))




結局、この日のお持ち帰りはウマヅラハギ2尾とアジ3尾でした。


アジは刺身でウマは鍋にして完食です^^


あー美味しかった♪


またつりするぞー\(^o^)/


Ameba人気のブログ