2016年12月4日(日) えらいこっちゃ忘年鯵釣り | チップインボギー




ども、ブライアンです。


12月4日(日)は、楽しみにしていたえらいこっちゃ忘年鯵釣りでした。


去年も相方さんと二人で参加させて頂いたんですが、仲間内での仕立て船なので楽しくない訳がないんですよね(≧▽≦)


今年も勿論、、、


凄く楽しい一日でしたよ\(^o^)/





A級釣り師セピアさんの仕立てで、船宿は大津港石田丸さんです。


ボート釣り師には貸ボートのほうが有名でしょうか^^


黄色い船が多い中、石田丸さんはブルーです♪





みなさん準備が整い、いよいよ出船!


手漕ぎボートとは違って速い速い!!





釣り場も湾沖なのでポイントまで近いのもいいですね。


あっという間にポイント到着。


あっ、相方さんもうアジ釣ってるし!!


普段乗り慣れてない遊漁船。


船長さんが魚のいる場所まで連れて行ってくれるのが、手漕ぎボートとの違いかな?


でも、どちらも楽しいのは実践して分かりました♪


石田丸の船長さん、腕がいいので皆さん朝からアジ入れ食いっす\(^o^)/





アジの型がいいんです。


大きいのだと、なんと40センチオーバーでした!!





みなさんも朝から入れ食い♪


全員クーラーBOX満タンだと思います。


帰りにクーラーBOXが重いって、みんな言ってましたもん(笑)





アジを釣る人もいれば、タチウオ狙いや泳がせをしている人もいたりと、仕立てって自由でいいっすね(≧▽≦)





釣り仲間に恵まれ、天気に恵まれ、魚にも恵まれ、とってもいい一日でした♪





二人でこんなに釣っちゃった^^;


帰ってからどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





みなさん、一日お疲れ様でした。





帰ってからもお茶を飲みながら井戸端会議。


こんな時間も楽しいんですよね♪





石田丸さんから素麺のサービス。


温かくて美味しかったです♪


ごちそうさまでした\(^o^)/



えらいこっちゃ忘年鯵釣り。

今年も相方さんと二人楽しく参加させて頂きありがとうございました。

本当にすっごーく楽しかったです♪

また来年もやりましょうね\(^o^)/





うーーーん、、、


どうすんだこんなに釣っちゃって(汗)