大津の恵みをいただきました♪ | チップインボギー




ども、ブライアンです。


上の写真はこの前の釣果なんですが、もっとも大きいアジで41センチもありました^^;


それを二人でこんなに釣っちゃってどうするのなんですが、ありがたいことにご近所さんや行きつけの居酒屋さんなど、何ヶ所か嫁ぎ先が決まってホッとひと息だったんですε-(´∀`*)ホッ


釣れなくても寂しいけど、釣れすぎても困っちゃうもんですね^^;


次からは気を付けよっと(苦笑)


でわでわ、釣魚料理です。





アジは刺し身と〆アジ、なめろう、タタキの四種盛りで頂きました。


自分で釣ってきた新鮮な魚をお刺身で。


こんな贅沢なことってないですよね〜♪


釣り人の特権じゃないでしょうか\(^o^)/


しかし東京湾のアジは旨いな〜。


ビールが進んじゃうよ〜(^q^)グビグビ





はじめて釣ってきたアジで作ってもらったアジフライを食べた時の衝撃は、今でも忘れられません。


臭みなんかこれっぽっちも無く、白身のフライと言ったほうがいいんじゃないかと思うほどの美味しさでした♪


もちろん、今回もそうでしたよ\(^o^)/


揚げ物はビールに合うんだよな〜。


またまたビールが進んじゃうよ〜(^q^)グビグビ





イシモチは一口大に切ったあと油で揚げ、仕上げは上から野菜の餡かけをタップリと♪


フライのサクサク感とトロリとした餡かけとのコラボレーションがたまりませんです。


あわあわ、これまたビールが進んじゃうよ〜(^q^)グビグビ





余ったイシモチのフライは、塩コショウとガーリックパウダーで食べても美味しかったです♪


タルタルソースとかでも合うと思いますよ〜♪


あぁ、もう最後までビールが止まりませんでした(^q^)グビグビ



昼間は釣りを楽しんで、帰ってからもみんなで美味しい魚を舌鼓♪


いや〜、やっぱり釣りって最高の趣味ですね\(^o^)/





まいうー\(^o^)/(古っ)





干物はこれからの楽しみなのだ♪