カワハギ料理、ごちそうさまでした! | チップインボギー
ども、ブライアンです。


さてさて、残りのカワハギも残りわずかとなりましたので、最後のカワハギ料理のご紹介です。


今日みたいな雪が降る寒い日は、カワハギ料理を食べながら熱燗をキュッと、、、♪


でわでわ、どうぞご覧ください(≧▽≦)タマランナー!






釣りも料理もプロ級のセピアさんのブログで「キムチと組み合わせた料理が紹介されてたよ」と相方さんに伝えたところ、カワハギとキムチの炒め物を作ってくれました。

カワハギとキムチの相性は抜群ですね!

僕的には、これにちょっとだけマヨネーズを付けて食べるのがグーでした♪





三枚におろした良型のカワハギ(小型のカワハギは骨が付いたまま)の唐揚げ。

味付けは、塩とコショウ、ガーリックパウダーだけだそうです。

三枚におろした身よりも、骨付きのまま唐揚げにした小型のほうが味があって美味しかったです。

やっぱり骨に旨味があるんですかね??

そば焼酎雲海のお湯割りが止まりませんでした(笑)


久しぶりにカワハギ料理を食べましたが、カワハギのポテンシャル恐るべしですね。

これからは年に何回かカワハギ狙いで釣りをしたいと思いました^^

相方さん!ごちそうさまでした\(^o^)/