カワハギ料理 | チップインボギー




ども、ブライアンです。


野比海岸から大切に持ち帰ってきた海の幸。


良型のカワハギがこれだけあれば、今週はカワハギ料理だけで過ごせそうな気がします(笑)


とりあえずの中間報告(?)ですが、この時期のカワハギは最高でしたよ〜\(^o^)/





まずはカワハギをお刺身でと言うことで、頑張って薄造りをしようと思ったんですが、なんせ料理下手のブライアン(汗)

必死にやってもこのぐらいにしかなりませんでした(;´д`)トホホ…

でもでも、味は甘くて最高でした!





カワハギの肝醤油和えも美味しかったですね^^

飲み物はビールよりも、日本酒や焼酎が合うとなぁって思いました♪





カワハギのアラを使った湯豆腐です。

カワハギはいい出汁が出るんですね^^

体が温まって、とっても美味しかったです





カワハギの煮物を初めて食べたんですが、カワハギと煮物って合いますね〜♪

最後のほうに入れた肝もいい感じで煮付けてあって、もうたまりませんでした(≧▽≦)

もっと煮物食べたーい(笑)





カワハギのアラで出汁を取って、野菜たっぷりのお味噌汁。

肝も入って味も最高!

ドンコ汁のような濃厚のカワハギ汁。

とっても美味しかったです!


やっぱり自分で釣ってきた魚は美味しいですね\(^o^)/

残りのカワハギも美味しく食べたいと思います♪