2016年11月20日(日) 野比海岸 貸ボート秀丸 | チップインボギー
ども、ブライアンです。


昨日は野比海岸へカワハギ釣りに行ってきました。


今回は、釣り仲間の大吟醸さん、ぴー太郎さん、いけぼさんと息子さんお二人、以上の皆さんとご一緒させていただきました^^


楽しい一日になりそうです♪





朝6時すぎに野比海岸到着。


キレイな朝焼けですね~


ここ野比海岸で釣れるカワハギは大きくて有名らしく、30センチ級のメガハギも釣れるそうなので、なんとか釣れるといいんだけどなぁ^^;





準備が出来次第、受付を済ませます。


ボート屋さんもいろんなボート屋さんがありますが、ここ秀丸さんはとってもいい雰囲気のボート屋さんですね♪





我がチームブライアンは8番艇。


末広がりで何かいいことあるかも??(笑)


、、、とは言ってみたものの、そんなに物事は都合よく行く訳がありません。


沖に出て何ヶ所か移動しますが、エサ取りのアタリもない渋い状況(汗)


そんな中でも、他の皆さんはどんどんカワハギを釣ってるんです!


はい。状況が渋いんじゃなくて、僕のポイント選び&腕が悪いと言うことがよーく分かりました(ToT)





今日はボウズかと思っていたところ、やっと念願のカワハギをゲットしました!


とりあえずホッと一安心です^^;


次が続かないので、沖にいるみんなのそばで釣りをしようと移動すると、これが良かった(笑)





今までボウズだった相方さんにも良型のカワハギが来て良かった良かった♪


午前中はサッパリでしたが、その後ポツポツだけど追釣する事ができました。


朝、ぴー太郎さんから浅場のカワハギは水面近くで走るから気を付けたほうがいいですよとアドバイスを頂いたんですが、全くその通りで25センチオーバーの良型のカワハギは走る走る!(笑)


まるで、ソーダかサバじゃないかと思うくらい縦横無尽に走り回る元気なカワハギにビックリしました^^;


ドラグを出されるカワハギ釣りも初体験。


まったく気づかずエサが無くなるカワハギ釣りも初体験。


野比海岸のカワハギ釣り、ビックリすることばかりで奥が深かったですm(__)m


14時過ぎに沖上がり。


終わってみれば、、、





この日のお持ち帰り


ブライアン カワハギ☓5(MAX28センチ)

相方さん カワハギ☓2





はじめての野比海岸の秀丸ボートさん。


お店の方たちやお客さんもアットホームで、とってもいいボート屋さんでした^^


大吟醸さん、ぴー太郎さん、いけぼさん、この日いけぼさんを超えちゃった息子さんたち(笑)


楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/


また来年お邪魔したいと思います!!