タチウオの美味しさにハマっております! | チップインボギー
ども、ブライアンです。


今日はヤリイカを釣りに行くはずだったんですが、直前になって風邪をひいてしまいまして、予約はキャンセル(汗)


体調管理、、、みなさん、、、気をつけましょうね(;´Д`)


ということで、嫌なことは忘れて美味しい料理の紹介です(笑)


あらためて、タチウオはおいしい魚でした!!



「タチウオのキムチ炒め」


うちでは、よく豚肉とキムチ炒めを作ってもらうんですけど、キムチとタチウオの相性もすごくいいんですね!

サッパリと、ガッツリと、いくらでも食べられちゃう美味しさでした♪



「タチウオのムニエル」


このまえ作ってもらった塩焼きやバター焼きも美味しかったけど、この衣をまとったムニエルがすごく美味しかったんです♪

下のレモンバターソースとタチウオが、本当に合うんですよ~♪

なんだかワインが飲みたくなっちゃうような、お店で食べているかのような、そんな美味しい美味しいタチウオのムニエルでした^^





「タチウオのさつま揚げ」


ほぼ尻尾のほうの身が薄い部分で作ったさつま揚げだそうです。

今回のさつま揚げはフワフワ揚げにしてないよと相方さんが言っていたんですが、どうしてどうして♪

練りこまれた青ネギ、紅ショウガがアクセント♪

そのままでもフワッとしていて、とっても美味しいさつま揚げでした^^

今日は風邪っぴきなのでお酒は飲みませんでしたが、普段だったら絶対にビールでしょ!って言うお味でしたよ♪





さつま揚げを作った時に余った卵黄につけて食べたら、これがまた美味しいのなんのって♪



以上、ブライアン家のある日の夕食でした。

ご静聴ありがとうございました\(^o^)/