2016/1/31 大津港 小川丸 ヤリイカ釣り | チップインボギー
ども、ブライアンです。


今回は「我が家の冷蔵庫にイカのストックを!」ということで、大吟醸さんとシーラブさんにお付き合いいただきまして、ヤリイカを釣りに行ってきました。


伺ったのは大津港の小川丸さん。


昨日は好天に恵まれて、ここ最近の悪天候が嘘のようななかでの釣りでした♪


いや~、でも約1年ぶりのイカ釣りは忘れちゃっていることも多かったです(汗)


イカの取り込みや仕掛けのセットの仕方など、あれやこれやと最初の頃はぎこちなさが残る中での釣りになっちゃいましたよ^^;


{087B417D-8335-4CA2-9ACA-0999B0A973BD:01}

そんな中、なんとかポツリポツリと拾い釣り。


最初の頃は小型のヤリイカも多く、けっこう気がつかなかったアタリも多かったかと思います(汗)


{733FD929-4243-456C-8684-4F56BC68F584:01}

相方さんは大きめのヤリイカをゲットして得意顔♪


はいはい、釣果でも大きさでも相方さんに負けましたけど何か?(笑)


船宿に戻ってから聞いたんですけど、この日の竿頭さんはなんと40オーバーとのこと。


イカ釣りは奥が深いですね!





今回は何杯かイカを活かして持ち帰ってきました。


活イカ最高でしたよ♪


{92F4CE13-74B1-4062-97FA-B0185B9E7662:01}

この日の釣果


相方さん  19、ブライアン  14


また相方さんに勝てなかった、、、(笑)


{FFD2538F-8549-46FF-8AD3-05F4AE0FB97B:01}

ただ切って皿に乗せただけのお刺身ですけど、この透明感はヤバいです!


もちろん、味も最高でしたよ!


なんで女の人はイカが好きなのか、よ~く分かる気がします^^


釣ってきたその日に刺身で食べて、一夜干しを作ったらあっという間にもう無くなっちゃった。


食べ足りない!釣り足りない!


今度はいつ、またイカ釣りに行こうかな、、、


楽しみだぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


{6DC218A8-18ED-4253-974E-72E69E9E5ADF:01}