ホンダドリームカフェ 道の駅「多田羅しまなみ公園」 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

今回のホンダドリームカフェは、愛媛県開催で

しまなみ海道の、大三島でした。

 

大山祇神社が有名な島ですよ。

 

 

 

ホンダのイベントといっても、ピンバッチもらって

コーヒー飲んで、ソフトクリーム食べるだけですが

無料です。

 

最近売れまくっているという噂の、N-VANの展示がありました。

グロムが積載してあります。

運転席以外をフルフラットにできるので、かなり広い。

キャンプや、車中泊にぴったりですね。

助手席側は、ピラーレスの大開口。

運転席は、レカロシートっぽいいいシートが付いてますが

それ以外のシートは、「貨物」のボロいシートです。

商用じゃなくても、貨物登録になるんだって。

 

 

昼飯は、一つ手前の島「大島」に渡って、能登水軍というお店。

 

デラックスな海鮮丼でした。

 

飯の後

潮流体験の船にのって海をウロウロ

お地蔵さん。

 

ちょうどいい潮加減で、段差が付いて流れる潮流を見れました。

このあたりは、水軍が拠点にしていた島がたくさんあります。

今は無人島ですが、城跡なんかもあるみたいです。

 

村上水軍博物館にも行ってみました。

村上ショージのご先祖様です。

 

入館料300円ですが、350円くらいの価値がありました。

お得感がありますね。

 

 

右上に見えるのが、ご飯食べたところ「能登水軍」

その奥が、潮流体験の船に乗る桟橋

 

ということで、半日程度の近場のツーリングでした。