クソ暑いのに、寒い四国カルスト。 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

毎年行っていると思うけど、四国カルストに行ってみました。

 

松山市内では、35度以上で、死にそうなくらい暑いんだけど

さすがに標高1400m、メッシュジャケットでは寒い。

 

 

 

地芳峠の方から上がって、突き当たりまで来ました。

 

天狗荘のレストランで、ランチにしようと思ったのに

断水で提供できないので終了です。と冷たくあしらわれてしまいました。

 

しょうがないので、前でやってた露店のたこ焼きを買いました。

 

この景色、いいよね。

 

この坂を下って、439方面へ

 

 

 

こんな立派な標識、前からあったっけ??

 

 

いろんなところで、工事中が多いです。豪雨災害の爪痕です。

 

秒読み・・・・・GO!

で、ウイリーしないようにソロリと発進します。日曜どうでしょう。

 

 

439から、33経由、越知町に出て

小さなカフェがあったのでよりました。「西中商店」

 

 

囲炉裏テーブルですが、火は付いてません。

薪ストーブもありますが、火は付いてません。

冬に来てみたいです。

凍えた体に、薪ストーブの暖かさって、癒されるよね。

 

昼めし食ってなかったので、食事をしようと思いましたが

ランチは売り切れだったので、チーズケーキにしました。

ツーリングの時の甘いものって、元気出るよね。

 

そっから、仁淀川経由で

 

スノーピークのキャンプ場を見学しました。

バカ高い料金なのに、フェス状態でした・・・みんなお金持ちですね。

ショップは、全然品ぞろえがありませんでした。

 

 

相変わらず美しい、「仁淀ブルー」

 

439から、194経由・・・633美の里で休憩(http://www.633bi.com/

439+194=633・・・っていう足し算ね。

 

 

只今の気温24度って、寒いくらい。

 

寒風山トンネル抜けて、下道帰りました。

8時間かかって、たったの280km

四国の道は相変わらず時間かかるな、と思いました。

 

 

走行距離:280km

燃費:33km/L