四国の絶景ツーリング | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

だらだらと撤収して、キャンプ場を10:00すぎに出発

石鎚スカイラインへ向かいます。

 

石鎚スカイラインの入口。 白い大きな鳥居があります。

 

スカイラインは、登りがきついですが、カーブも多いので

SSの人なんかは楽しめるかもしれませんね。

でも、落石や、落ち葉が多いので、要注意です。

 

このアホみたいな急勾配を、自転車で登ってる人が、たくさんいました。

オレだったら、電動アシストでも根を上げるだろうな・・・

 

入口から約30分かけて、土小屋に到着。

ここらへんが車で行ける、最高地点。標高約1500m

 

登山ブームで大人気の石槌山

登山客の車が、駐車場に入りきらなくて、道路にも溢れかえっています。

 

それにしても、寒い((((;゚Д゚)))) 気温10°

メッシュにインナー装着して、中着をもう一枚追加

石鎚神社の土小屋遥拝殿にお詣り

交通安全。無病息災を祈願

 

ここから、瓶ヶ森林道に入っていく。

 

天気が良くてラッキー!

ちょっと雲海っぽい。

 

ここらへんが、瓶ヶ森林道のピークです。

こっから下りになります。

 

 

瓶ヶ森林道には、UFOラインという別名があります。

なんで、UFOなのは、全く謎です。

ここを走ってる車のライトが、UFOに見えるのかな?

 

見渡す限り、山山山山!!!!!

人工物が何にもない

 

寒風山側に降りる道は、非常に急勾配で、

しかも、ヘアピンカーブ20連続くらいあります。

アメリカンとか、クルーザーだと、泣きますね。

でも、NC750だと、ヒラヒラと余裕ですよ。

過積載だったので、ちょっと気を使いましたけど。

 

 

山を降りたら、お昼過ぎ

お腹が減ったので、道の駅木の香でランチ。

美味しかったけど。ランチの割に、まあまあ、ええ値段するよ。と思ったら、

道の駅とはいえ、経営はオリエントホテルというところみたい。

 

お楽しみの温泉は、レストランと併設の「木の香温泉」

 

少しぬるめのお湯なので、1時間かけて、ゆっくり入りました。

温泉を出たら、川辺の涼しい風にあたり、汗が引いてから帰りました。

たまには、のんびりと、こんなツーリングもいいよねー