24.1/5「小豚入り(麺少なめ)」 ラーメン二郎 生田駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 生田駅前店に行きました。

約5ヶ月ぶりです。

 

生田店は1日、2日と昼のみ営業。3日、4日休み。5日から通常営業。

この日は休み明け最初の夜営業だったのでかなり並んでるかな?と思いましたが20人超といった感じ。普段通りって感じなのかな?

 

メニューに変更はなし。そろそろトッピングメニューの1つでも入れて欲しいですね。

 

・小豚入り(麺少なめ)

「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶ネック付近。

 

アブラは背脂の程良い大きさの物と細かい物と、豚のカス的な物が少しだけ入ってました。

量はやや多め。

 

野菜はしっかりと火が通っていてクタ手前。キャベツは大きめに切った物。

もやし7 : キャベツ3の割合。

ノーコールですがやや多めです。

 

豚入りなので2枚と端豚の塊が2つ入ってました。

 

豚はそこそこのサイズですが厚切り。脂身は綺麗に取ってあった。しっとりとしてましたがホロホロしていて柔らかい作り。カエシが効いた塩っぱめな味付け。

 

端豚は硬くなりがちですが柔らかく美味しく食べられました。1つだけ脂身が付いてましたがおまけかな?

 

スープは微乳化で良い感じのブラウン色。カエシがガツンと効いていて塩っぱめ。豚出汁もしっかり出ていて甘みも感じられた。

 

麺少なめにしましたが多めに入ってます。毎回少なめにしてますが生田店は麺量多め。

 

麺は中太の平打ちで軽くウェーブした物やキツめにウェーブした物の組み合わせ。柔らかめに茹でてありムチムチした食感。スープをしっかり吸っていて美味しかった☆☆☆☆

 

今回も麺量はちょっと多く感じたが美味しかったのとド乳化のようなキツさが無いのでペロッと完食してしまった。何かしらのトッピングメニューが増えてくれるとさらに美味しく食べられるのになぁ〜。