23.12/29 「小ラーメン (麺半分)」 ラーメン二郎 松戸駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 松戸駅前店に行きました。

約1年ぶりです。

 

余裕を持って開店前のに行きましたがそこそこ並ばれてました。皆さん気合い入ってますねぇ。

開店時の最後尾は公園の角を曲がった所だったので50人以上は居たのかな?

 

メニューは変わらず"ラーメンのみ"

年末だからかな?豚メニューが売り切れでした。

残念、残念.............。

 

・小ラーメン (麺少なめ)

「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶ネック付近。

ピントズレ失礼。

 

アブラは豚のカス的な物?のほぐし豚。豚メニューをカバーしてくれるボリュームちょっとパサ気味な作り。

前回は脂が全体に回っていてネチョネチョした物でしたがちょっと変わったのかな?

 

野菜は茹で時間短めなバキバキ食感。キャベツは小さくあまり入ってなかった。

もやし8 : キャベツ2の割合。

ノーコールですが多めに入ってます。

前回はクタ気味でしたがこの日はたまたまかな?

 

アブラと野菜を一緒に食べるとすげぇ旨いです☆☆☆☆☆

 

小ラーメンなので豚は2枚のはずですが1つおまけが入ってました。

 

右上の豚は大判で適度に脂が付いた物。ホロッホロして口内で簡単に崩れていく柔らかい仕上がり。厚みもあり食べ応え十分な豚でした。こいつは美味かった☆☆☆☆☆

 

左の豚は見た目通りでパサパサな物。硬くはないが右の方が抜群に美味しかっただけにちょっと残念な作りだった。

 

スープは松戸店お約束の"乳化"だが早い時間帯のせいか乳化具合が若干弱いかな?カエシがビシッと効いて塩っぱめだがそれに負けず豚出汁もしっかり出ているストロングな仕上がり。乳化好きには堪らんスープ☆☆☆☆☆

 

松戸店は麺量が多いので半分にしました。前回もそうでしたが、とても半分とは思えない量入ってます。

 

麺は平打ちで縮れというより軽くウェーブしているといった感じの作り。柔らかめだがオーションらしい張りと弾力がありプツッと切れる仕上がり。スープをしっかり吸って綺麗な飴色になっていて良い感じ♪

 

麺半分でも量は多かったけど美味しかったのでペロッと食べられちゃいました。豚メニューが売り切れだったのが残念だったなぁ。細かな変化(ブレ?)があったけど美味しかったです☆