24.1/13「みそラーメン(麺少なめ) ぶた3枚」 ラーメン二郎 京成大久保店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 京成大久保店に行きました。

約2年3ヶ月ぶりです。

 

開店前に着いて並びの最後尾に接続。大久保店は11時開店ですが"10時半"に早開けしてくれまた。有難いですね!

 

前回は小ブタの食券がありましたが、メニュー+豚増し用の"ブタ3枚"の食券に変更されてました。それと1月9日に値上がりしたそうです。

 

・みそラーメン(麺少なめ)

・ブタ3枚

「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶キャップ中段。

なかなかの標高ですね。

 

アブラはかなり小さくなった背脂とちょっとだけ豚カスも含まれてる感じ。量は少なめ。

 

野菜はややクタめな茹で加減。もやしは短めな物。キャベツは細めで千切り。

もやし6 : キャベツ4の割合。

相変わらずノーコールでも量多め。

 

ちょっと残念だったのが野菜が冷え切っていたこと。夏ならまだ良いけど、冬は暖かいのが食べたいなぁと........。

 

豚は豚増しにしたので5枚入ってました。

 

豚は細長く厚みはそこそこ。脂身は付いてない赤身のみな物。しっとりしていてホロホロした柔らかい作り。カエシが効いた塩っぱめな味付け。

 

スープは塩っぱさと甘味と軽い辛味があり、しつこすぎない味噌の味と豚出汁が効いた味。ラーメンも美味しいがやはり大久保店では"みそ"をオーダーしてしまうほどスープはめちゃくちゃ美味しい☆☆☆☆☆

 

"麺少なめ"にしましたが.....かなり多く入ってます。

 

麺は細めの平打ち。かなり柔らかい茹で加減。柔らかいから?なのか表面がかなりヌメヌメしていた。個人的にみそラーメンには柔らかい麺が合うと思っているのでベストな組み合わせだと思います☆☆☆☆

 

久しぶりの大久保店でしたが相変わらずみそラーメンは美味しかったです。ただ麺量が多くなんとか完食しましたがキツかったです。