23.12/11「祝13周年【2日間限定トッピング】ピザ&【限定】ねぎ汁なし | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 中山駅前店に行きました。

約2ヶ月ぶりです。

 

ってな訳でこの日は"2日間周年限定トッピング"をやってました。毎年恒例となってますが自身初参戦です。

 

この日の限定メニューは"ねぎ汁なし"

限定トッピングは"マヨビーム!"

周年限定トッピングはラーメン、汁なしどちらでも大丈夫です。

 

・小ラーメンぶた2枚 (麺少なめ)

・ねぎ汁なし

・マヨビーム!

「アブラ、ピザ」

 

標高は黒烏龍茶ラベルちょい超え。

麺少なめ&野菜ノーコールなのでこんなもんだしょう。

 

周年限定トッピングは"ピザ"にしました。

トマトソースの上にチーズが乗りバーナーで炙ってくれてます。

 

アブラは背脂のみで程々の大きさの物。

ピザが乗ってるのでどの位の量が入っていたかは謎です。

 

マヨビーム!はお好み焼きのようにぶっかけてあります。ピザで隠れてますけど.....。

 

"ねぎ汁なし"なので当然ですがねぎが入ってます。細かく切った物です。

 

それとフライドオニオンも入ってます。

 

野菜はシャキシャキ食感が残る茹で加減でキャベツは細長い物や乱切りの小さい物の組み合わせ。

もやし6 : キャベツ3の割合。

ノーコールですが多めに入ってます。

 

ちょっと汚くてすみません。

小ラーメンなので豚は2枚と小さい残骸的な物が3個入ってました。おまけかね?

 

豚は大判な腕肉で脂身は削ぎ落とされ赤身のみの物。少しパサパサしてましたが問題ないレベル。しっとりホロホロしていて柔らかい。カエシが効いて少し塩っぱさを感じる味付け。

 

タレはカエシとブラックペッパーが全面に出た塩っぱめな味付け。"ねぎ"のエキスや"マヨビーム!"のマヨネーズもプラスされ言葉にするのは難しいですが色々な味がして美味しいです☆☆☆

 

"麺少なめ"にしたのでこのくらい。オーダー通り少なめになってます。

 

麺は細めのストレートの作り。いつもは柔らかめですがこの日は高速回転だったので少し硬めな茹で加減でした。ややボソボソとした食感でパツッと切れる張りのある麺。

 

色々な味が混ざり合って最後まで美味しく食べられました。初の周年記念でしたが"バター"と"タナベーゼ"も気になりますねぇ。恐らくどっちも美味しいのでしょうね。

 

開店前に並んで食べ終わるまで1時間半掛かりました。高速回転のお陰で思っていたより早く食べることが出来ました。開店時は約50〜60人くらい?の並びがあったように見えました。凄い人気ですねぇ〜☆ 来年の周年祭も楽しみです。

 

13周年おめでとうございます!