23.10/21「【限定 】ピリ辛!カレー汁なし」ラーメン二郎 中山駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 中山駅前店に行きました。

約2ヶ月ぶりです。

遅い時間帯でしたが限定メニューのせいかいつもより並びは長め。

 

中山店は毎週"限定メニュー"をやってますがこの日はピリ辛!カレー汁なしをやってました。

過去にカレーつけ麺はやってましたがカレー汁なしは"お初"のようです!

限定トッピングはカレーに合わせて"粉チーズ"

 

※公式Xの写真お借りします。

他の限定トッピングは

・味付けうずら ¥100

・甘〜い脂 ¥50

 

※公式Xの写真お借りします。

無料トッピングは『福神漬け』

 

・小ラーメンぶた5枚 (麺少なめ)

・ピリ辛!カレー汁なし

・粉チーズ

・甘〜い脂

コールは「野菜、アブラ、福神漬け少し」

 

標高は黒烏龍茶キャップ下。

なかなかの標高です☆

 

カレー汁なしなので"フライドオニオン"が入ってます。

 

無料トッピングの"福神漬け"は少なめにしました。丁度良い量です。

 

アブラは背脂のみで適度な大きさ。それなりに火が通ったもの。量はやや多めかな?

 

野菜はしっかりと茹でられクタ気味。たまたまなのか?キャベツすげぇ〜多め。

もやし4 :キャベツ6の割合。

野菜コールしたので量は多め。

 

限定トッピングの"甘〜い脂"

細かい背脂のみで飴色になったもの。甘さはどう出してるのかは謎ですがネーミング通り甘い味付け。

 

甘〜い脂を豪快に全部ぶっかけました。

 

"甘〜い脂"と"アブラ"と野菜を一緒に食べました。甘〜い脂美味しいです☆☆☆☆☆

 

個人的に福神漬けはあまり好きではないので"少なめ"にしましたが、この福神漬けは味が薄く歯応えが弱く癖のない食べやすいやつでした。こんな福神漬けあるんですねぇ。美味しく食べられました。少なめにしなきゃよかった........。

 

豚は豚増しにしたので5枚入ってます。

 

豚は腕肉で脂身はほぼ付いてないもの。サイズはそこそこですがそれなりに厚みあり。ややパサパサしてましたがホロホロしていて柔らかい。カエシが効いて塩っぱめな味付け。

 

タレはしっかりとした"カレー味"で、カエシや豚出汁はカレーに負けちゃってる感じ。手の込んだ味というより癖のない"シンプルなカレー味"って感じでした。"ピリ辛!"となっているので一口目からそこそこ辛かったです。食べ進めるにつれてどんどん辛さが増してくるやつだと思いましたが増すことはなかった。まさに"ピリ辛!"といった辛さでした。

 

麺少なめにしたのでこのくらい。

 

麺は平打ちでウェーブした作り。柔らかめでだが弾力がありパツパツした食感。しっかりとタレを吸って美味しい☆☆☆☆

 

カレーには欠かせない"粉チーズ"をオーダーしました。量はやや少なめかな?

 

中盤で粉チーズを全投入!

 

当たり前でふがカレー味に粉チーズはよく合いますね。できればもうちょっと量が欲しかったなぁ〜。

 

豚を2枚食べずにタレに沈めておきました。

 

タレを吸ってパサパサ感が無くなりめっちゃ美味しかった☆☆☆☆☆

 

完全なカレー味だったので"二郎のラーメン"からは外れたものでしたが"限定メニュー"なので美味しかったですし"あり"だと思いました。メニューがラーメンのみだとちょっと飽きますからねぇ。毎週限定メニューをやってくれてるのは有難いです。もっとぶっ飛んだ味の限定メニューがあってもいいのかも♪