23.3/10「ブタ入りラーメン・温泉玉子」ラーメン二郎 府中店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 府中店に行きました。

3か月ぶりです。

 

1月30日に上記のツイートがありお休みしてましたが.....

 

"3月10日に営業再開"と言われりゃあ当日いくしかねぇべ!って事で遅い時間帯に突撃♪

 

最後尾は階段上がった2階通路。写ってませんが赤線(私道?)側にも人は並んでます。2か月ぶりの営業再開で賑わってますなぁ。

いつもは💋ラブホ💋側に並びますがこの日は何故かこの様な形で並んでました。府中店に来て関野屋ビルの2階に行ったのは初めてだったなぁ........。

 

遅い時間帯だったからでしょうけど"チーズ"が売り切れになってました。

前回は年末だったので豚とチーズが売り切れていて不完全燃焼だったのでこの日は"全部入り"で攻めよう☆と思っていたのでちょっと残念。まぁブタメニューが残ってたので良しとしよう♪

 

・ブタ入りラーメン

・温泉玉子

コールは「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶キャップ下付近でした。

閉店間際だったからかな?いつもよりちょっとおとなしめな盛り。

 

アブラは小さい背脂と豚肉のカス的なやつの組み合わせ。遅い時間帯だったので寸胴のスープもかなり少なくなっていたからかな?いつもよりアブラが少なかった。

 

野菜はもやしが残り少なかったのかな?圧倒的にキャベツが多い盛り。小さめに切られたキャベツはいつもよりしっかり火の通った茹で加減。

キャベツ8 : もやし2 の割合。

キャベツが多かったのでキャベツの甘みが強く出てました☆

 

運良く買えた"温泉玉子"いつもは後半に味変を兼ねて食べるのですが........

 

レンゲですくって山頂で割ってやりました。

 

この食べ方美味しかったです。生玉子ではなく温泉玉子なのがポイントです☆☆

 

ブタ入りにしたので豚が6個入ってました。

豚も残り少なかったのかな?いつもよりちょっと寂しい盛り。

 

豚は脂身を削ぎ落としたほぼ赤身のみな腕肉。柔らかめでホロホロしているがいつもよりちょっとパサパサした仕上がりだった。

 

スープは野菜と豚の出汁がいつもより若干ライトな出具合な仕上がり。出汁がライトな分カエシがキリッと効いていた。営業再開初日だったのでかなりライトかと思ってましたがしっかり仕込んでくれたのかな?まぁ良い感じに仕上がっていたと思います♪

 

ブタ入りラーメンなので小ラーメンのデフォルト量です。

 

麺は柔らかめな茹で加減だがボソボソした食感な仕上がり。去年少しだけ細麺仕様になってから太さは変わってませんが去年前回と比べるとこの日はウェーブというか縮れ具合が少し強めになってました。たまたまかな?

 

前回の写真と比べると同じくらいに見えるがこの日の麺量は多く感じた。細麺になった分麺量を増やしたと思える。

 

思っていたより休みが長かったが無事に営業再開して良かったです!