23.3/7「ラーメンより少なめ 70%・ブタ増し」ラーメン二郎 相模大野店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎スモジ 相模大野店に行きました。

 

約2年2か月ぶりです。

 

↑だいぶ文字が薄くなってきましたね。

 

食感にちょっとした変更がありました。

"ラーメンより少なめ 70%"

"少なめより少なめ 50%"

となってました。残す人が多いから細かく分けたのでしょうね。

限定トッピングをやってましたがなんとなくスルー。限定メニューはやってなかったです。

 

相変わらず店内はピリついた空気が流れてました。そんな空気に流されてか助手2人もめっちゃ無愛想www

 

・ラーメンより少なめ 70%

・ブタ増し

コールは「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶ラベル超え。まずまずの標高ですかねぇ。

 

アブラは背脂のみで小さくスープの色が少し付いたもの。量は少なめ。

 

野菜はしっかりと火の通っていてクタクタ。キャベツは長く千切りされたもの。この長さのキャベツは他の二郎では無いタイプ♪

もやし6 : キャベツ4の割合。

ノーコールですが全体量は多め。

 

豚はブタ増しにしたので1枚、1塊と呼ばれるバラバラな組み合わせなものが9個入ってました。

 

豚は大きさはバラバラ。脂身はほぼ付いてない赤身のもの。ややパサついていたがホロホロして柔らかい仕上がり。味付けは薄めだがカエシが少し感じられた。

 

良いのか悪いのか分からないが端部が2つ入ってました。これは"ブタ増し特典"で好意で入れてくれたと取るべきなのかな?微妙なとこだなぁ......。

 

スープは豚出汁がしっかり出ていて甘みを感じられトロっとした乳化な仕上がり。豚出汁に負けないほどカエシがバッチリ効いて塩っぱめな味付け。うまくバランスが取れていてめっちゃ美味しかった☆☆☆

 

ラーメンより少なめ 70%にしました。食券通りデフォルトより少なめになってると思います。

 

麺はやや細めの平打ち麺。ちょっと短めな長さ。不定期に縮れていたりギザギザしたものもあった。柔らかめな仕上がりだがオーションらしいパツっとした弾力のある麺。一見乱暴に作ったとも思える不揃いな麺が食感を楽しませてくれている。この麺美味しかった☆☆☆☆☆

 

久しぶりのスモジでしたが美味しかったです。豚はもうちょっと良くなれば嬉しいのだが.....。それと昔から変わらないし今後も変わらないだろうけど、もうちょっとスープを増やしてほしいなぁ〜。