23.1/14「汁なし」ラーメン二郎 亀戸店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 亀戸店に行きました。

 

3年ぶりです。

並びの最後尾は隣のマンションに前。店内の並びを含めたら20人超えってとこかな?

 

亀戸店は店内撮影禁止(ラーメンは可)なので券売機の写真はありません。

 

・小ラーメン(麺少なめ)

・汁なし

・刻みタマネギ

コールは「アブラ」

 

標高は黄金烏龍茶と比べてこのくらい。

 

アブラコールしましたが大きめな背脂の塊が入ってました。普段は細かい背脂なはずですが.......。

このままかぶりついて食べるのはちょっと気持ち悪いなぁと思ったので4等分しました。

 

汁なしにはデフォルトで"卵黄"が入ってます。

 

"フライドオニオン"も入ってます。

多からず少なからずの量って感じかな。

 

去年から始まったトッピング"刻みタマネギ"をオーダーしました。たっぷり入っていてこれで50円なので大満足です☆☆☆☆

 

野菜はシャキシャキ食感がしっかり残った茹で加減。キャベツは太めで長い千切りのもの。

もやし8 : キャベツ2の割合。

デフォルトでも全体量はやや多め。

 

小ラーメンなので豚は2枚入ってます。

 

豚は硬くはないがパサパサした食感。味付けは程良い甘塩っぱさで美味しい。厚みはそれなりだがサイズが小さい。前回とあまり変わってない感じ。上ブレを知っているだけに今回もちょっと残念。

他の方の写真を見ると大判で柔らかそうなものを見かけるので早い時間帯特典なのかな?

 

タレは非乳化で適度なカエシの塩っぱさと豚出汁と化調の甘味の出たライトな甘塩っぱい味。他の二郎でやっている汁なしのタレとはちょっと違うテイストに感じた。以前食べた時とはだいぶ変化してると感じた。

 

"麺少なめ"にしましたがそれなりの量でした。

少なめにはなってると思います。

 

麺は中太平打ちで微ウェーブしてます。前回よりウェーブ具合が緩くなっていた。前回とは違い少し芯の残ったちょい硬めな茹で加減でした。

 

タレのみの味より麺を潜らせると味の印象が変わって癖なく食べやすい味になってました。

刻みタマネギの味と食感もラーメンに良く合い美味しかった☆☆☆☆ 別皿で出してくれると有り難いかも。