22.2/5「ラーメン豚入り(麺少なめ)・TARO・カツオくん」ラーメン二郎 栃木街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 栃木街道店に行きました。

 

約半年ぶりです。

 

メニューに変化はなかったです。

 

 

・ラーメン豚入り(麺少なめ)

・TARO

・カツオくん

コールは「アブラ」

 

麺少なめ、ノーコールですが標高は黒烏龍茶首ちょい下。

 

カツオくん(魚粉)はたっぷり入ってます。

有難いです☆

 

アブラコールしましたがカツオくんに隠れてます。アブラは程良い大きさの背脂でちょっと生っぽい感じでした。量は少なめ。

 

野菜は長細いキャベツが多く入ってました。栃木街道店でこの形のキャベツは珍しいのかな?

もやし6:キャベツ4の割合。

量はやや多め。

 

豚入りにしたので豚は4枚と1塊。

"アレ"を使ったので炙られてます。

いつもは別皿で出てきますが今回は丼に入った状態でした。

 

豚入りだと部位の違う2種類の構成になってます。良い感じに炙られて美味しそうなのですがこの日の豚は硬めでパサパサした物でした。下ブレを引いたようで折角の炙りなのにちょっと残念なクオリティでした。

 

この日は"TARO"にしましたが、軽くむせてしまうほど辛さが際立った仕上がりでした。いつもはピリ辛程度なのですが辛い方にブレてしまったようです。カツオくん(魚粉)の味はバッチリ効いてるのですが、辛いせいで豚出汁、胡麻油などのスープの旨味があまり感じられませんでした。

 

"麺少なめ"にしたので量はこのくらい。オーダー通り丁度良い量になってます。

 

麺はやや細めのストレート麺。芯が残らない柔らかめな茹で加減だが表面に弾力がありムチムチした食感。栃木街道店らしいいつも変わらぬ安定した仕上がり☆☆☆

 

炙り豚とスープが下ブレだったのがちょっと残念でした。栃木街道店で両方同時に下ブレを引くのはめっちゃレアかもしれない。まぁ、"人の造りしもの"なのでブレは仕方がないですねぇ。