22.3/4「ブタ入りラーメン・チーズW」ラーメン二郎 府中店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 府中店に行きました。

 

この日は週末だったからか予想以上に並びは長めでした。最近暖かくなってきたので外待ちも辛くないですね。

 

券売機が新しくなってました!

(店内撮影禁止なので公式の写真をお借りします。)

メニューに変更はありませんが、相変わらず一万円札と五千円札は未対応の券売機でした。新500円玉に対応する為に買い替えたのかな?

 

・ブタ入り小ラーメン

・チーズW

コールは「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶キャップ付近。

野菜コールしてなくても良い感じの盛り★

 

盛りが良いせいかスープ決壊してます。

いつもなら下皿が付きますがこの日はなしの日?だったみたいです。

 

アブラコールしたので細かい背脂をたっぷりかけてくれました。ネギ、生姜、小ちゃい人参も入ってます。

 

野菜は府中店にしては珍しいシャキシャキ食感が若干弱めな茹で加減。

もやし8 : キャベツ2の割合。

 

豚入りにしたのですが、何枚ではなく塊のものが7、8個入ってました。

 

手前にあったものは脂身が付いてないもの。繊維に沿って簡単に崩れていくほど柔らかくホロホロとした食感。上ブレな豚でした☆☆☆

 

奥にあったのもは脂身がガッツリ付いたもの。角煮みたいにトロトロに柔らかいやつ☆☆☆

 

トッピングのチーズを付けました。チーズは豚に巻いてくれます。スープの熱で良い感じに溶けてます。豚が上ブレだったのでチーズとの組み合わせは最高に美味しかった★★★★

 

この日のスープはカエシが弱めなライト仕様だった。豚と野菜の出汁がしっかり出ていた。府中店の特徴的な"生姜"の効きは弱めだった。最近は弱めに設定してるのかな?個人的にはガッツリ生姜を効かせて欲しいなぁ。

チーズをWにしたので溶けたものが影響してライトなスープになったのかもしれないがしっかりと旨味を感じられる美味しいスープだった☆☆☆

 

麺量はデフォルトを選択。少食な自分には丁度良い量です。

 

この日の麺はいつも通りの仕上がりで、やや柔らかめでもっちりした食感。芯は残っていないがオーションらしい弾力と張りがある。微妙に唸ってった極太麺は喉越し良く食べ応えがあり。

 

この日の一杯は豚が上ブレで後は標準値。カエシ弱めのスープは軽い変化球って感じで楽しめました。アブラが多く豚が上ブレなだけで府中店は満足してしまうなぁ……。