21.10/14「みそラーメン (麺少なめ)」ラーメン二郎 京成大久保店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 京成大久保店に行きました。
 
約3年ぶりです。
 
メニューに変更点はなかったです。
京成大久保店はこのままで良いと思います♪
 
・みそラーメン (麺少なめ)
・豚増し
コールは「アブラ」
 
標高は黒烏龍茶ギリ首上。
麺少なめ、ノーコールでもなかなかの標高☆☆
 
アブラは野菜の頂上にかけてくれましたが、野菜の盛りが良くかったのでほとんど転げ落ちてしまいました。
アブラは小さく丸みを帯びた背脂でスープを吸って良い具合に茶色く染まったもの。量はかなり少ない。
 
野菜は適度に火が通ってるがシャキシャキ感が残ったもの。キャベツは小さいざく切り。
もやし6 : キャベツ4の割合。
ノーコールでも量は多めです!
 
豚は"豚増し"にしました。豚増しはメニューにありませんが現金100円で対応してくれます。
京成大久保店の豚のサイズ、量は前からこんな感じです。
 
↑この豚は短冊状に切られた細長いもの。適度に脂身が付いていてプルプルしていてめちゃくちゃ柔らかいもの。カエシ醤油が程良く効いた塩っぱ旨いやつ☆☆☆
 
↑この豚は端っこの部分かな?繊維に沿ってボロボロと崩れていく柔らかい仕上がり。しっとりホロホロ食感で美味しい☆☆☆
 
スープの味噌は変な癖がなく少し甘みがあるもの。口の中で味噌味がブアッと広がるが、カエシ醤油と豚出汁スープもしっかりと効いた仕上がり。味噌が主張しすぎてないのと"二郎らしさ"も出るようにバランスよく配合されている。
すんげぇぇぇ旨いぜっ☆☆☆☆
 
麺は少なめにしたのでこのくらい。
まぁまぁな量入ってました。
 
麺は平打ちでやや細めで少しウェーブしている。しっかりと茹でられ柔らかめでモチモチ食感だが張りがある麺。スープを吸い、さらによく絡む素晴らしいの組み合わせ。麺も旨い☆☆
 
スープと麺が美味しくて箸が止まらないぜっ……
☆★☆ ECSTASY ☆★☆
 
★☆★ GO TO HEAVEN ★☆★
少食な自分だがもっと麺を食べたいと思うほどめちゃくちゃ旨かった!!大満足でした♡
久しぶりに行けて良かった。