21.11/2「ブタ入りラーメン・チーズ」ラーメン二郎 府中店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 府中店に行きました。
 
3ヶ月ぶりです。
 
安定のメニュー変更なし。
この日の助手は初めて見る若い方でした。
休業明けから居た眼鏡をかけた短髪の方は辞めちゃったのかな?
 
・ブタ入りラーメン
・チーズ
コールは「アブラ」
 
標高は黒烏龍茶と同じくらい。
下皿付きとはいえ府中店らしい盛り付け。
おぉ〜エクトプラズム出てるぜ!!
 
アブラコールしたのでたっぷり掛かってます。
細かい背脂と休業前の時のようなコンビーフ状のものが多く入ってます。閉店時間間際だったのでこの様なアブラになったのかな?
このアブラ堪らねぇぜっ!!!
 
 
アブラコールすると"入ってくる事がある"ニンジンが2つ。よーく見ると小ちゃいニンジンもポツポツ入ってますね。
 
野菜はシャキシャキ食感が残る茹で加減。
キャベツはいつも通り大きめに切られたもの。
もやし6 : キャベツ4の割合。
ノーコールでも多めな盛り☆☆☆
 
"豚入り"にしたので豚は6個くらい入ってました。
 
豚は繊維に沿って崩れるホロホロした柔らかい仕上がり。しっとりした食感で味付けは薄めだが豚肉の旨味をダイレクトに感じられる。食べ応えがあるワイルドな豚だった☆☆
 
トッピングに"チーズ"をオーダーしたので豚に包まれ良い感じに溶けてます。この組み合わせはやべぇ……めっちゃ旨い☆☆☆
 
この日のスープはカエシと野菜の出汁が効いた"塩っぱ甘い"仕上がり。府中店特有の生姜はちょっと弱め。遅い時間帯だったので寸胴のスープが煮詰まって出汁がしっかりと出ている感じ☆☆
 

麺量はデフォルトですがこんな感じ。前回も感じましたが、デフォルトの麺量が明らかに多くなってます。少食な自分には少し多い……。
 
麺は安心安定の極太麺。芯の残らない茹で加減だがハリがあり、形状が変わらない力強い弾力のある麺。軽くウェーブしているのが良いアクセントになってます。この極太麺が堪らんのだよ★☆★☆★
 
麺量多くてちょっと苦しかったがなんとか完食。府中店らしい暴力的な一杯を堪能させて頂きました。この日のアブラが美味しかったので、このクオリティのまま続いてくれると個人的に嬉しいのだが……。たまたまかな?