20.11/29「つけ麺 (あつもり) 辛い奴」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行きました。
 
前回食べた
自分には辛さすぎてちょっと合わなかったので……
この日は安心・安定の辛い奴で♪
 
・つけ麺 (あつもり)
・辛い奴
コールは「野菜」
 
野菜は9割以上もやしでした。
かなり火が通った茹で加減でクタ手前。
気のせいでしょうか?もやしが細くなったような??
 
豚は2枚。
 
野猿二郎らしい大判なもの。
噛み応えがあり肉々しい食感。
 
この日の辛い奴は辛味が少し勝った仕上がり。
辛いだけではなく甘味があるので食べやすくて美味しい☆☆
 
最近だいぶ寒くなってきたので"あつもり"をオーダー。
 
素のスープ浸かってるのでスープを吸い、柔らかくモチモチした食感になります。
( かなり重くヘビーな麺になりますが…… )
このまま食べても美味しいですよ!!
 
スープにパンチがあるので柔らかモチモチ麺も良く合います。
あつもりは食べ進めるとスープが少し薄まるので辛味が緩和され食べやすくなります。
うんうん、旨いぜぇ〜☆☆☆
 
普段の野猿二郎のパツパツした麺も美味しいですがこれからの寒い時期に"あつもり"もオススメですよ!