20.11/15「限定 カレーんじゃね」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行きました。
 
 
この日は少し前に始まった限定メニュー"カレーんじゃね"狙いで来ました。
 
・カレーんじゃね (麺少なめ)
・たまねぎたまご 
コールは「野菜」
 
標高は黒烏龍茶とほぼ同じ。
野猿二郎らしい盛り☆
 
野菜はややクタめな茹で加減。
キャベツがたっぷり入ってます。
 
豚は1枚と豚をカットした時の残骸で1枚分?入ってます。
残骸ではなくちゃんとした"1枚"で出してほしかったなぁ……。
 
こっちの豚はプルプルと柔らかく仕込みが素晴らしいやつ!ちょっと薄切りだったが胃袋に"NO DAMAGE"な極上豚。コイツなら何枚でもイケるぜ☆☆
 
スープはカレーの匂い・味は少しはするのですがPOPにも書いてあるようにかなり"辛い"です。
写真は撮ってませんが"鷹の爪"がそれなりに入っていてスープの底に潜んでます。
カレーを味を感じる前に辛さがド━━━━ン!!!と来る感じですかねぇ。(笑)
自分は辛いのが得意ではないのでこう感じましたが、辛いのが得意な人には美味しく食べられると思います♪
 
麺は少し硬めな茹で加減で噛み切るとボソッとした食感。
硬め+ややうねった麺で喉越しも良し♪
個人的に好みな仕上がりの麺でした☆☆☆
 
たまねぎたまごをすき焼き風にして食べました。
辛さを緩和してくれたので食べやすくなりました!
 
もう少し辛さが抑えられていればカレーの味も感じられ美味しく食べられたかなぁと思いました。
普段食べない刺激物入ってきたせいでしょうね、食べ終えてから腹の中がカオスになってました!
辛いのが得意ではない人はそれなりの覚悟をもって食べましょう。(笑)