20.6/26「ブタ入りラーメン」ラーメン二郎 府中店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 府中店に行きました。
 
外に並びはありましたが皆さんしっかりとソーシャルディスタンスを保って並んでました。
 
メニューに変化はなし。
 
厨房は店主さんと短髪の若い助手の2人体制。
店主さん元気だったのと助手との息もぴったりで良い雰囲気♪
 
府中店は6席と4席のL字カウンターですが、5席と3席にしてコーナー2席を潰し、消毒液が置いてありました。
 
以前は店内待ちはトイレ前から並ぶのがルールでしたが、今は"券売機前に1人だけ待つ"がルールのようです。なので外待ちの方にも麺量確認を聞いてくるので事前に麺量は決めておきましょう!
 
出入り口のドアは全開ですが冷房はしっかりと効いているのと、自販機隣の業務用扇風機がサーキュレーターとなり店内は快適でした。
 
・ブタ入りラーメン
コールは「野菜 アブラ」
 
標高は特茶首下付近。
府中店らしい豪快な盛り付け!!
 
ス、ス、スープの決壊が止まらないっす!
てか、カウンターが手前側に傾いてるのね……。
この時初めて知りました。(笑)
 
細かい背脂が良い感じに乗ってます。
 
野菜は適度に火が通った茹で加減でシャキシャキ食感。
府中店特有のキャベツ大きめで食べ応えがあり有り難いです☆☆
 
豚は一口サイズの物がゴロゴロ入ってます。
何枚ではなく何塊って感じです。
 
 
この日の豚はパサパサ感はなく全てホロホロとしていて柔らかく美味しかった☆☆
上ブレな豚を引けてラッキーだった!!
 
この日のスープは液体油が多かったが無問題。
つけ麺のつけ汁までではないがカエシが強めに出た仕上がり。豚出汁や野菜などの出汁は少し弱めに感じたが下ブレではなく許容範囲内。
マイルドながらも旨味が詰まったスープが美味しい☆☆
 
麺は芯が残らない茹で加減だったが柔らかすぎずプリプリとした食感。微妙にうねった極太麺の食感、喉越し良く堪らねぇ!!
この暴力的極太麺が癖になるぜ♡♡
 
いつ行っても期待を裏切らない安定した一杯。
この日も大満足でした☆☆☆