20.7/4「辛い奴・ブタ・ネギ」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行きました。
 
"ブタ"を食べたかったので夜の部の早い時間帯です。
 
新トッピング?限定トッピング?の
"NTT" (納豆たまねぎたまご )
がやってますが納豆と二郎のラーメンは合わないんじゃね?と個人的に思っているのでスルーしました。
 
・小ラーメン(麺少なめ)
・辛い奴
・ブタ
・ネギ
コールは「野菜」
 
標高は黒烏龍茶とほぼ同じ。
ネギのお陰で標高を稼いだ感じ。
 
ネギは久しぶりに食べた気がしますが、胡麻油で和えてあるのでこのまま食べても美味しいです☆
量も良い感じです♪
 
野菜はシャキシャキ感残した茹で加減。
キャベツはそれなりに入ってました。
 
ネギと一緒に野菜を食べれば野菜山なんぞあっという間に無くなるぜぇ!!
 
お目当ての"ブタ"は5枚。
サイズはまぁまぁなやつ。
 
箸でブタを掴んだ瞬間、俺は気持ち悪い程の"にやけ顔"をしてしまった……。
 
パサパサ感は一切無く、咀嚼回数が少なく、胃袋・満腹中枢に1ミリも刺激を与えないほどにプルンプルンにクソ柔らかい"上ブレ極上ブタ"でした☆☆☆
いやぁ〜すげぇ美味かった!!
 
1つだけ端部があったが、こちらもプルプルに柔らかくカエシがキリッと効いて塩っぱ美味かった☆☆☆
 
スープ"(辛い奴) は野猿二郎らしく豚出汁がバッチリ出ていて甘味も程良く感じられた。
たまに辛さにブレが出るがこの日はいつもの様にライトな辛さ。全体的にバランスが良く仕上がっていてすげぇ美味しかった☆☆☆
 
"麺少なめ"にしたのでオーダー通りの麺量。
 
この日の麺はうっすら芯の残ったやや硬めな茹で加減。やや硬めとパツパツが組み合わさった"しっかりした強い麺"な仕上がり☆☆
 
少食なのでビビって麺少なめにしましたが"ブタ"が上ブレだったのと、スープの仕上がりが良かったので楽勝で完食してました。
麺も野菜ももっと食べたかったなぁと思うほど美味しい一杯でした!!
満足満足♡♡