19.3/15「豚入り(麺少なめ)」ラーメン二郎 越谷店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 越谷店に行きました。
 
オープン日は行けなかったのでこの日が初訪問です。まぁ、オープン日に行けたとしてもクジ運ないので食べられなかったと思います。
 
あら、ムッチー助手さんお久しぶり♪
疲れた顔してたけど頑張ってね!!
 
・豚入り(麺少なめ)
コールは「そのまま」
 
標高は特茶ラベル超え。デフォルトでもやや多めな盛り付け。
 
野菜はしっかりと茹でられてます。キャベツは多めで甘みを感じます。
 
豚は4枚と端豚1つ。
 
 
脂身は殆ど付いてない腕肉。柔らかくしっとりとした食感。味付けは薄め。まぁまぁなサイズ。
 
スープはカエシが効き、すっきりとした非乳化スープ。豚出汁もだが別の具材の旨味が出ているのかな?少し甘酸っぱさも感じた。
小金井で臨時営業している時と同じ様な仕上がりなので今後も非乳化で攻めていくのだと思う。
 
麺量がどのくらいなのか分からなかったので"麺少なめ"にしましたが小金井時代同様、個人的にはちょうど良い麺量でした。
 
微妙にうねってますが平打ちのストレート麺。柔らかめに茹でられていたがしっかりと弾力を感じられた。
 
小金井時代の時点でこのスタイルで行こうと決めていたのでしょうね。小金井時代を思い出させる一杯でした!
今後はメニューも増えていくのかな?楽しみです。個人的には"汁なし"と"ほぐし豚"をやってほしなぁと思ってます。
 
開店おめでとうございます!!