19.3/9「ぶたラーメン(麺半分)」ラーメン二郎 三田本店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 三田本店に行きました。
 
なんだかんだで四年ぶりです。
看板が新しくなってましたが……看板より傾いたテーブルを直した方が嬉しいのだが…(笑)
 
・ぶたラーメン(麺半分)
コールは「野菜」
 
以前は茹でた野菜を水に通していたので冷え冷えでしたがこの時の野菜は緩いくらいでした。ややクタ気味でキャベツは多めに入ってます。野菜コールしましたが気持ち程度しか増えてないです。
 
豚は4枚とおまけ程度の端豚1つ。
 
サイズは小さめで厚みも薄め。ややパサ気味ですがホロホロと柔らかい。味付けは塩っぱめ。
美味しく食べれましたが…ちょっと下ブレなやつを引いちゃったかなぁと。
 
スープは微乳化で液体油が多め。カエシが若干強く効いてるが豚出汁もしっかりと感じられる。全体的にバランスがとれた仕上がり。
三田はブレが激しいがこの日のスープは良い方だったと思う。
 
麺は少しウェーブした中太麺。以前はデロ麺がデフォルトだったがこの日は丁度良い茹で加減でやや硬めでコシの残った仕上がりで美味しかった!
麺半分にしたがそこそこの量が入っていた。まぁ、総帥が麺上げしていたのでその辺はいい加減なのかもしれない (笑)
 
豚がちょっと微妙だったが麺、スープは良い感じだった?かなぁ。かなり間が空いてしまったがやっぱり"三田の一杯は特別だなぁ"と感じました。あぁ、超上ブレの一杯を食べてみたい!!