18.9/15「限定 HOTシークァーサー」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行きました。
 
まだシークァーサーがやってると聞いたので。
今シーズン最後のシークァーサーなるかな?
 
新トッピングの"きくらげのきくちゃん"もありましたが…あまり好きではないのでスルー!
 
↑眼鏡助手さんからコール確認 (笑)
 
・HOTシークァーサー (麺少なめ)
・ブタ
・しょうが
コールは「野菜」
 
ブ、ブ、ブタがスゲ〜!
 
野菜コールしたからかな?スープが決壊寸前。
 
標高は特茶ラベル超え。
標準的な野菜コールの盛り。
 
野猿にしてはややクタめな野菜。
キャベツはそれなりに入ってます。
 
豚は広げると丼を埋め尽くすビックサイズ。
ややパサった野猿らしいワイルドな豚。
 
豚出汁とシークァーサーの酸味が見事に融合した濃厚スープ。
しょうがもスープによく合いブーストアップ!
うん、うん、こりゃあ旨い♪
しょうがダブルにしても良いくらい!!
 
麺少なめにしましたがブレかな?ちょっと多いような…
 
縮れ麺に変わったと聞きましたが…縮れてるものと縮れてないものがありますね。
行為に縮れさせたのか、製麺中に勝手に縮れてしまったのか、縮れ麺を少しだけ混ぜてるのか、どうなんでしょうね?
 
個人的には手揉みん麺をもう一度食べたいなぁ…
 
シークァーサーは9月一杯までかな?
次の限定が楽しみだなぁ〜♪
なにやるんだろ?