18.9/23「ブタ入りラーメン(麺少なめ) 汁なし」ラーメン二郎 亀戸店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 亀戸店に行きました。
 
3年ぶりの訪問です。
だいぶ前の話ですが、前回のつけ麺が………だったので足が遠のいてしまいました。
この日は近場に用事があったので興味本位で行く事に。
 
・ブタ入りラーメン (麺少なめ)
・汁なし
・タマネギキムチ
コールは「野菜」
 
汁なしには卵黄が付いてきます。
 
ちょっと辛そうなタマネギキムチ。
 
フライドオニオンはこれくらい。
 
標高はそこそこですが……
 
卵黄を潰してフライドオニオンと一緒に野菜を食べました。
もやしは短いタイプを使用。キャベツはほとんど入ってない感じ。見た目以上に野菜は多く入ってます。
 
豚は全部で5枚。サイズ的にはまぁまぁってとこかな。
 
久しぶりにキタぜっ…
"歯いらねぇ〜じゃん♪♪"クラスの柔らか豚。
外側は炙ったかのよう見えますがカエシで味付けされてます。このカエシがピリっと効いてワンポイントとなりめっちゃ旨めぇ!!
増して大正解だった。
 
麺は細めで微妙にウェーブしたもの。茹で加減は柔らかめ。
亀戸店の汁なしは藤沢店同様ブラックペッパーが入ってないタイプです。甘めに味付けされたタレだけで食べる訳ですが濃厚過ぎず美味しいです!
卓上調味料がいくつもあるので自分好みにカスタムするのも楽しいかも。
 
取っておいたタマネギキムチを混ぜて味変。
 
思ったほど辛くはなかったが徐々にピリピリくる程度の辛さ。
個人的には値段も量も半分で良いかなと…
 
麺半分にしましたが思った以上に麺量が多く撃沈するかと思いましたがなんとか完食。
亀戸店は麺量多いです。少食の方は麺半分にした方が良いと思います。
 
久しぶりの亀戸店の一杯でしたが美味しかったです。もう終わってしまいましたがつけ麺も美味しくなったのかな?ラーメンも食べたくなりました♪
 
スカイツリー!!