17.12/09「限定 かつおたまつけ麺」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73


{E6D2B9F0-0082-408D-802D-497C3ADF91DA}
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に訪問★

 

おぉ、運良く外待ちなし♪

 


{FD3466F1-CFB6-4A51-AD25-0C57E3E5C49C}

こっそり始まった『のりたまつけ麺』狙いで訪問したのですが……

 


{161C76A1-CBB6-4D05-8DE4-9AE7499DF05D}

かつおたまつけ麺』に変更されてました。

まぁ、どっちでもOKっす!

 

すり鉢と格闘してる人が居るなぁ〜と思ったらさんじゃん♪

流石だねぇ〜。

 

あっ、豚テイクアウト男も居るぞっ!!

相変わらず変なヤツだ (笑)

 

ボケ〜っと待っていると

先に麺丼がキタと思ったら…

 


{63984922-F020-4A11-9D08-E3832B4298C3}
海苔で蓋されてる(笑)

 

次の日から海苔をやるそうで…

ありがとうございますm(__)m

 


{CA5CE137-8299-4A59-ABA0-6314744C7ACD}
かつおたまつけ麺

・しょうが

・コールは「野菜で!」

 


{905500FC-6872-45AA-B3C7-2A9FBE2E2699}
野菜の標高は特茶ラベル超え。

こちらはつけ汁なので麺は入ってません!

麺をつけるスペース無いっす… (汗)

 
{8A949EAD-E4C0-4172-98F4-BB2BB3778C04}
いつもの様にシャキシャキ茹で加減な野菜。

しょうがもたっぷり入ってます。

 


{AAE4911C-30E4-43E7-85C9-EAE5EFAEB208}
ひたすら野菜を食べ続けやっとこさここまで。

野菜はまだまだスープに沈んでます… (汗)

 


{1BEDD51E-4EAE-4341-B0F8-C857475354B2}
豚は大判で脂身が少ないものが3枚。

なかなかワイルドなビジュアル。

 


{C603E527-146E-487F-9F2A-EF57EE38E7BC}
野猿にしては珍しくちょっとパサついたものが2枚と『食いちぎる』という表現が正しいガチなやつが1枚。

まぁ、こんな時もあるさ☆

 


{DCF3BA94-3332-4C9B-9263-7FC44A124F7A}
スープは普通のつけ麺スープかと思ったら小金井の『つけ味』に似た胡麻油、唐辛子が強く出たスープになってました。

髭さんに教えてもらったのかな?

このスープめっちゃ旨い!!

 


{D9671DB8-41DF-4FF2-9697-981E44CAE8EB}
麺は釜玉仕様になっています。

 


{F1619DEF-9A3E-486A-BDF3-3CDCE3855115}
卵にダシ汁が混ぜられたもの。

結構たっぷり入ってます!

 


{23A76F4C-1E57-4E53-8E5B-16598280A48D}

麺の上にかつおのふりかけがかけられてます。

 


{95EFD9F6-BE52-435E-8B94-DE1D8D06DC6A}

ダシ汁吸ってモチモチな食感。

ふりかけも良いアクセントに☆

このまま食べても十分旨い!

 


{93C9304B-046D-4AF3-84E4-DC5A75D84B48}
つけ汁に潜らせて食べると釜玉と胡麻油の味と風味を一緒に楽しめて、こりぁ〜旨い♪

 


{07F80E30-5D3D-404B-8F88-35B21FAB2B77}
麺をつけ汁に全投入!

 


{92D29753-9B41-4D3F-8C3E-DEB8DBB3B528}
汁がそこそこ残ってしまいました。

 


{101D02F9-8F8E-4A05-925F-E07D77814C96}
う〜ん、普通のラーメン屋の一杯分以上は有るな…(笑)

ナイスなボリュームだぜっ!!

 


{E92B70F1-6FB3-4944-A1C3-EA42B4BE6CD4}
残りをズバズバッーと食べ進め…

 


{BF1E6651-4C50-4B70-8E2B-053606D823A4}
結局海苔はスープ吸って小さくなっちゃいました。(笑)

早い段階で小さくちぎれば良かったかな?

 


{2B4F37CA-955A-48D8-AF95-1EE2258C11FD}
完食。★★★★★★

麺もスープもめっちゃ旨かった♪

小金井みたいに、このスープのラーメンVer.をやってほしいなぁと思いましたが… やらないだろうなぁ〜(笑)

 


{375DE425-A1C5-4B72-AD28-C1F9DF35EEA8}