17.12/8「全部入り+チーズ」ラーメン二郎 府中店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

{E85FF00C-8835-4DA0-A8F4-D1540ECCD990}
ラーメン二郎 府中店に訪問。
 
前回から約2ヶ月ぶり☆
突如謎の休業から11/15に営業再開!
やっと訪問出来ました♪
 
{0A18680B-6C8A-47C6-AAC9-F83160CA96D5}
以前は日曜日だけが休みでしたが、営業再開後は土曜と祭日も休みになってしまいました。
お間違いのないように!
 
{F7BCAA9C-5A5A-49CD-B518-F9E9996F47CD}
メニューに変更はなし。
「変わらなくていい…変わる必要はない。それが府中二郎だっ!!」と勝手に思ってます。(笑)
 
この日は店主と初めて見る若い助手の2人体制。
休業の理由は知りませんが、店主はめっちゃ元気だったので一安心。
声もしっかり出ていたし、助手とのコンビネーションも良く、なんだか楽しそうにラーメンを作っているように見えました!
 
席に着き元気そうな店主のオペを眺めていると衝撃的な光景がっ……
麺上げが終わった直後、助手が次のロットの麺をテボザルに投入!!!
大した事ではないのかもしれませんが府中店では初めて見る光景でした。
府中店は麺が太いので茹で時間が長く必然的に回転が遅くなってしまいます。
それに加え以前まではラーメンの配膳が終わってから次のロットの麺をテボザルに投入するという流れだったので更に時間を要してました。
茹で時間はしょうがないが、それ以外の無駄な時間が多かったので時間短縮に繋がる素晴らしい行動です!
店主自身が気づいたのか、二郎関係者が助言したのかは知りませんが良い事ですねぇ〜♪
 
「悪い部分を改善する。それは進歩だっ!!」とか偉そうに書いてみました (笑)
 
{FEB2899E-EF72-494A-AE2F-DC1D9E7E864B}
・全部入り
・チーズ
・コールは「野菜とアブラで!」
 
{DF187447-0603-457B-B7C7-2D71BE66CF14}
標高は特茶のラベルちょい超え。
個人的に丁度良い量です♪
 
{A62AF2EF-6993-4504-8F55-2E4245F606EB}
野菜はシャキシャキな茹で加減。
もやしは府中店らしい細く短い物。
キャベツは細かく切ってあり沢山入ってます。
 
{270A310A-A37C-4874-8C0C-DDD348B75F32}
アブラは以前のようなコンビーフ状の物に戻って欲しいなぁと思いコールしましたが、背脂が多いタイプのままでした。
 
{93794E52-BE0A-40A7-8B09-16145BEAB074}
全部入りは豚・チーズ・温泉玉子のトッピングの全てが入ってます。
温泉玉子は後半に味変アイテムとして使いたいので割らないように食べ進めます。
 
{3FEFE613-BEC6-45EB-BA2E-F49C6812B2A7}
野菜をやっつけると豚登場。
形が崩れてしまっているのもあり。
 
{E03188B1-DE6C-444A-A1D0-B91BAF0C28B4}
サイズはソコソコですが厚めに切ってあります。
形が崩れてしまうほどホロホロと柔らかいが、少々パサついていた豚。
スープに暫く漬けておけば良い感じなります。
 
{7C1D7AC8-0CFA-49FD-BBE3-455D5A497901}
府中店はチーズの食券を買うと豚に巻いて出て来ます。
とろけるチーズなので熱で良い感じに溶け豚が更に美味しくなりますよ!
今回は全部入り+チーズなのでチーズダブルになります。
ダブルは可能ですがトリプルはどうだろう?
 
{98E7C034-6960-4290-BC02-E7E3953471AD}
この日は寸胴のスープが半分近く減っていました。
週末の遅い時間帯の府中店によくある光景です。
この場合スープがバッチリ煮詰まったスープを味わえるチャンスです!
 
豚出汁も出てましたがそれ以外の具材が強く出た甘味を感じるスープ。
味自体は以前と変わらないが普段のマイルドテイストに比べ濃厚さが格段に違うものだった!
 
{C468F67D-D8A5-4F18-A366-A06198E8FA65}
温泉玉子を割らないようにぐるっと天地返し。
麺も分かった様子なし。
 
{84DBD6BF-83B5-42CF-B407-7ECE4D214888}
外はモチモチ中はプリッとした食感の極太麺。
軽いウェーブも良い食感になります♪
極太麺なので麺食ってる感がハンパないっす!
小ラーメンだと麺は約20本入ってますよ (笑)
 
{3BDE606E-245C-41B0-A226-00164CF2EB5A}
後半まで取っておいた温泉玉子で味変。
スープがマイルドになりますが、これはこれで美味しくなりますよ!
 
{BFE83D1D-7E3E-4A65-BCAE-769912FAACD1}
完食!!★★★★★★
店主の元気な姿も見れたしラーメンもめっちゃ旨かった!大満足♪
 
土曜と祭日も休みになってしまったので訪問頻度は下がりますがまた訪問したいと思います。
少し遅れましたが再開おめでとうございます!
 
{EF4F6253-0005-4B0B-9E83-AAB5CAF7733B}
この日は雨が降っていたのでお店の周りをウロウロしている猫たちの姿は見えませんでした。
元気にしてるかな?
 
{38003793-F467-4084-A764-4465E13897A1}
けやき並木通りはライトアップされてましたよ。
かわいい〜♡ (*'ω'*)ウフッ