17.12/16「限定 つけ味 最終日前日」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73


{1FA181E8-D1B4-4281-A49D-BC36A66FC7D0}
ラーメン二郎 新小金井街道店に訪問。

 





個人的に大ヒットつけ味が終了してしまうとの事で訪問しました。


「年内一杯はやってるだろう」と思っていたので残念です… がっ『 一旦 』と書いてあるのでまたやってくれるのでしょうね!


間違いなくつけ味は限定定番メニューの仲間入りでしょうからね♪


 



{3B1CC7E8-4E13-4FC6-9BB5-0BB3080C7433}
お昼のピークを過ぎた時間帯でしたが、まさかの『豚入り』が売ってるじゃん!?


これは買うしかねぇ〜べっ!!


 



{23D925D9-10D5-4DF6-87C9-4269B6FFDD78}
おぉ、目立つ所にフードファイターらすかるさんのサインが飾られてる。


 


いつか勝負してやるぜっ!


(俺はミニラーメンで… 笑)


 



{010AD9B0-A932-4B07-8EC5-F9B31C55DC2E}
4番シートに座ったのですが…


 



{B031F980-9733-405A-B837-635F35BDA772}
⬆︎こんなの貼られてたのか…知らなかった。


たぶんこの場所だけだろうなぁ。


 


暫くするとN助手さんからコール確認!


 


前回「野菜!」って言ったらとんでもない事になったので「野菜ちょいマシで…」とちょっとひよったら盛り付け髭さんにチェンジ!?


「ヤ、ヤバイ…」と思ったら…


 



{F96CF0C6-DC63-47DC-AC1E-2DBD45C7A748}
つけ味(麺少なめ&カタメ)


・豚入り


・かつお魚粉


・煮玉子


コールは「野菜ちょいマシで!」


 



{7A6ACD19-8260-42E3-9249-D02E2510EE24}
な、な、なんざんしょ?これは (笑)


 
{4E22E93D-EE58-4EFE-860D-21D7B707F5F5}
豚が大雑把 芸術的な盛り付けに☆


豚のドミノ倒し的な?(笑)


ありがとうございますm(__)m


 



{82B48388-5467-4017-A7A6-29FE875FC6D8}
標高はラベル超えですが野菜はラベル内。


野菜はデフォ量くらいかな。


前回苦しんだので減らされたかな?


 



{D5850D05-3F56-46EC-BCE0-613A9428BFF5}
野菜が食べにくいので豚を煮玉子に移動。


 



{6914BB5A-FFD3-4937-96FB-B20853C80B86}
かつお魚粉を掛けられた野菜はシャキシャキ茹で加減。


かつお魚粉で食欲マシマシ♪


 



{1C54FD46-87D9-4D99-B3F5-165E1513EEF3}
野菜をある程度食べたとこで豚を丼に戻して綺麗に並べてみました。


 



{7B3738CD-F60F-44F7-B452-DEF6980C289C}
豚は適度に脂身が付きホロホロと柔らかく仕込みが完璧なもの。


めっちゃ旨いぜっ!!


 



{9DB1615E-F85A-4EB9-A6DD-65D5040C73A2}
端豚だって柔らかいぜぇ〜♪


豚入り買えてラッキーだった!


 



{D80C66B9-7ACD-4CD4-81F3-54155A3A0567}
この日のスープは唐辛子が少し強めに出たピリ辛仕様。


豚出汁・胡麻油にかつお魚粉が混ざり和風つけ味に変化★


うんうん、つけ味旨いぜっ!!


 



{528BA524-D4E9-4ADB-B104-23D8EB1F5D08}
小金井で初めて麺カタメにしてみました。が、いつもと変わらないような…。


まぁ、それでも柔らかいわけではなくパツパツとしてましたけどね。


この日のスープは熱々だったので野菜と豚を食べてるうちに茹だったのかな?


 



{FD32377C-A144-4C3E-AD1E-2505E00A5D5B}
デザートに煮玉子を食べて…


 



{2851E5ED-4785-4AF4-8E29-7230EF2E3BE9}
完食!★★★★★★


結局つけ味は3回しか食べれませんでしたが良い食べ納めができました。


次回はいつ頃やるのかは知りませんが楽しみに待っていたいと思います。


汁なしみたいにゲリラ的にやる時もあるのかもしれないなぁ〜。