16.11/5「限定エビドクロ」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ホーム野猿に行ってきました。

{1CC01AB6-5F1E-446D-8DAB-4CDF3D0A7C1F}
夜の部の少し遅い時間帯に到着しました。

店前には偶然にも食後のカートさん、ブンさん&ミル姐さま達が居たのでご挨拶。
そしてこれまた偶然…いや、必然だったのか?我々の前に小さな野猿のスペシャリスト!美酒乱先生が降臨したのでご一緒しまし…いや、お供させて頂きました!

仕込み量を減らしたのか(次の日はお店が休みだから?)「もうすぐ麺が無くなりますよ!」と助手さんが教えてくれました。
この日は最初から早仕舞いする予定だったのかもしれません。
変な時間に行かなくて良かった…(汗)

{262BE1A7-6A2D-4D54-9774-04E7CE686B92}

{97DA2C20-99F3-41AA-9A97-B85006555447}
少し前からやっているエビな奴、えびな奴つけ麺、エビドクロの3種類のエビシリーズをやっています。
いつまでやっているのかは不明ですがエビ好きの人には堪らないラインナップですね。

{6600E245-6B9E-478B-8F93-02629218F81F}
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
・☠️エビドクロ☠️
・しょうが
・コールはそのまま
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

{FBA053B0-B173-44B0-9121-DA3E4E4AF0BD}
□■□■□■□ 野菜 ■□■□■□■
シャキシャキな茹で加減な野菜はノーコールでも豪快な盛り!

{F403B567-B87F-4332-98A4-C421D931DCED}
しょうがもたっぷり入ってます♪

ドクロは混ぜる系なので野菜少なめコールすると混ぜやすいのですが自分はボケ〜っとしていて忘れてしまいました… (汗)

{D1872F5D-D309-4134-ACBA-817C42930542}
□■□■□■□ 豚 ■□■□■□■
全体的に少々噛み応えのある豚。
野菜の盛りに負けない大判なサイズ!
適度に脂身も付いてます。

{CB3B7F71-35B3-4098-888A-5C6CA4101E70}
野菜と豚を食べているとコーン発見。
プチではないけど入ってました…(笑)

{9B0D8D07-7406-493E-B7F1-16DFEAD6AA0F}
□■□■□■□ スープ ■□■□■□■
ザ・エビ!!と言わんばかりのドロっとしたタレ。
エビが強すぎて豚出汁をあまり感じられない程濃厚に仕上がってます!
チリソースも入っていてピリ辛で旨い!

{1CC75EB9-2B29-4DF0-A6F0-3E539A7881D9}
□■□■□■□ 麺 ■□■□■□■
よいしょ!と天地返し。
タレをたっぷり吸ったパツパツ麺はこの日も安定して旨い!が…なんか麺量多いような…?

この時(21:40)で麺切れ終了しました。
もうちょっと来るのが遅かったら自分も食べられなかったかもしれないですね。
良かった良かった!

{ECB67254-0376-4C5F-AE76-044E98BA4A62}
「旨い旨い!」とズバズバ食べていたのですが、食べ進めるうちに「か、辛い…」と感じ始めました。

{C28E749A-1A5C-4246-A9C3-18252A10D2A5}
よーく混ぜてみるとタレが真っ赤ですね…
何だかエビドクロ辛い奴Ver.(←注:そんなのやってませんが…)を食べている様でした!
チリソースの入れる量を間違えたのかな?
ヒィーヒィー言いながら食べ進め…

{E995CA89-3C1D-47ED-B391-712A7F4F7232}
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ご馳走様でした!★★★☆☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

{22C9CB3A-0396-49A7-8DC1-9B9ABB9F6DC6}
最近、限定ばかりでデフォを食べてないので次はデフォかなぁ…



【おまけ】
{90D62B37-A2EC-486E-B0D0-604F939AB26F}
次の日は東京ラーメンショー2016に行ってきました。


野猿が珍しく休みだった理由は↑これです。
お店を休んでまで手伝いに行くとは深い仲なのでしょうか?

現地でカートさんチョモさんと合流。

{CCE97227-AD52-4B22-BE70-4B887199792C}

{E346099A-B9FD-412A-B861-FBF30FB29F10}
店前には野猿助手さん2名がお出迎え。
お店の中には野猿店主さんが盛り付けを担当されてました。
野猿以外の厨房に立っていると凄い違和感(笑)
そして野猿店主さんの隣には〇〇店の店主さんも手伝いに来られてました!
これにはビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

{73397207-BA8A-4CAA-9166-0CD3CCC8BBC8}

{165D7C81-7E75-46A4-A7B1-371965F5430E}

{C5EFC655-6767-4E15-9CFA-6F175698E35D}

{806F35AC-DE37-4824-8CEA-5B6C2BF9AC74}

{7CFC642A-03D3-4D74-9DE3-9DDFB621B548}
臭みが無くあっさりとした豚骨スープ。
とても美味しかったです!

前日のエビドクロのダメージが残っていたので一杯だけ食べて帰ることにしました。

{7CB25A71-6F30-463D-9705-310A9D6AAF9E}
帰りにカフェに寄り道。
スイーツを食べたい所でしたが飲み物だけにしておきました。

↑これミルクティーです。
手前がミルク、瓶はガムシロップが入ってます。
めっちゃオシャレですねぇ〜♪ ♪ ♪