16.11/12 ラーメン二郎 大宮店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 大宮店に行ってきました。

{53109BE8-3E4F-45E3-BBE6-C22B469CB5FE}
↑注: 退店後に撮った写真です!

4回目、1年11ヶ月ぶりの訪問。
前回←は小麦粉研究会でしたがアレは〇〇だったなぁ…(笑)

{06306534-C6D2-4804-A0BC-00E961639510}
少し前に閉店すると聞いた時は驚きました!
何で辞めちゃうんでしょうかね?残念です。

{8B5F0C88-C034-4075-A0F2-6339E7B4845E}
10:05到着、43人待ち!!
先頭の方は何時に並んだのでしょうかね?

11:00開店までのんびり待つかぁ〜なんて思っていたら10:20に開店しました。
有難いです!そして後ろを振り返ると60人は並んでいたと思います。

{4034D64F-61C9-4082-AD39-873EC18E3B64}
11:15 並んでから1時間10分でこの位置。

大宮店は先に食券を買ってから並ぶルールですが、開店前から並んでる人達は当然食券を買えてないのでこの位置まで来たら前の人から順番に食券を買いに行きます。

{C12E827A-9987-4FD5-806E-176C1EE104E5}
お土産チャーシュー600gだけが売り切れてましたが最初から売り切れだったのかは不明です。

{71309013-0707-4892-9B61-506115A9D0D9}

{905B17E3-246F-48A4-B7E7-AD9429248C5E}
お店の入り口まで来た時に生姜のトッピングがある事に気付くっていうね…(笑)
予習は必要ですな!

並びを数えていた助手さんが戻って来て店主さんに「約100人くらい並んでます!」と伝えているのが聞こえました。凄いですねぇ!

店内を眺めながら…
奥の方の席に座りたいなぁ〜♪

あの席だけは空くなよ!
あの席だけは空くなよ!
あの席だけは空くなよ!

と念じましたが…

見事にババを引きました (・ω・;)
券売機前の席です。
この席は通路が狭いので食券を買いに来た人と自分の背中がぶつかる訳です!
初訪問の時がこの席だったので良く覚えてます。
案の定、何回も何回も…

11:40コール確認。
並んでから1時間35分。
割と回転は早いですね!

{690A3AED-3CFD-4D3C-A09B-6E49E51034FF}
・豚増しラーメン
・味付ウズラ
・コールは生姜

{452DF238-B45A-4948-9185-3B978A79911E}
横から。

大きく見えますがミニラーメンです。

{28E871FF-E74A-4EED-B9D3-0088775C34B2}
あっ、シドさんのブログを真似てペットボトルを並べれば大きさが伝わるだろ!って事並べてみました。伝わりますかね?

{D6278BB2-0FCD-4216-8188-9D4B8DA76888}
野菜はノーコールでも多めの盛り!
キャベツも多めに入ってます。
しっかりと茹でられてましたがシャキシャキ食感は残っている感じでした。

茹で上げた時に助手さんがもやしを一本食べて茹で加減をチェックしているのが印象的でした。

{647C87F5-7F67-4685-8D74-440C40846164}
生姜は正直少ないな…と感じましたが無料なので文句は言えませんね。有難いです!

{870F1286-4945-405F-8602-F527E0A72BD1}
ウズラはカエシに浸けているのかな?
塩っぱめな味付けでした。

{D5EBCEA5-7007-4CB6-A149-98E7176A6A27}
な〜んか沢山入っている豚。
一枚一枚は薄く切られてました。
しっとりとしながらも柔らかく、味付け濃い目の塩っぱめな豚。

ここ最近の先輩方のレポを見ると大宮店の豚はハズレるとガチガチのパサ豚が出てくるみたいですが自分は当たりを引いたみたいです♪

{FFB01DD0-D842-40E9-8CB2-3C677402DD33}
豚出汁、カエシがバランス良く出ている非乳化スープ。
若干カエシの方が主張してたかな?
ライトなスープですが奥深い味わい!

{F95C1D64-F566-4DF4-AC06-57301BDE9FAB}
少し硬めに茹でらてた麺。
並びが凄いから回転重視なんですかね?それとも何時も硬めなのかな?
個人的にはもう少し茹でたほうが好みです。

{264C8DF9-8981-46E4-BD8A-ECE9E1266ADB}
麺量が少ないのでサクサク食べ進め…

{F66A17B1-BD4A-45E5-8F32-63F1CF91DB4C}
ご馳走座でした!★★★★☆☆

閉店前に行けて良かったです。
もう大宮店に行く事は無いと思うので食べ納めです。

8年間ご苦労様でした!

{B45593D5-BD6D-4CEA-8514-D6718F8DC100}
22日は休みだそうです。
食べ納めに行かれる方は気をつけて下さい。

{375B8118-15CF-4CB7-850E-ACD105B8D257}
退店して並びの最後尾を見に行くとこの位置でした。
面倒なので数えませんでしたが何人並んでるのでしょうね?
閉店まで連日並びがキツそうですね。


【おまけ】
{DAF021D5-327E-4EAF-9BB3-41016988495C}
大宮店に行った次の日、スイーツを食べに野猿二郎の近所のダ・ルチアーノに行きました。

{F6D2905E-6843-47CE-B0AB-E28A9FDC99BA}
チョコバナナクレープ+チョコラータジェラートを食べました!

ジェラート屋ですが9月〜3月までクレープもやっているそうです。
クレープは作り置きではなく、注文を受けてから作ってくれるのでフワフワのモッチモチで美味しいですよ〜❤️