16.9/2 ラーメン二郎 小岩店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

この日は平日の金曜日。
夕方から千葉方面に用事(遊びですが…)があったので有給休暇を取りまして…こんな時にしか行けない小岩店に行ってきました!

{29175686-F4ED-493B-88B0-8B084DCF32C9}
どすこ━━(゚∀゚)━━い!!!
小岩駅の栃錦像に挨拶して…

{2ECD3CA4-4C69-4541-9CC8-5F8E75C2C123}
11:50到着。
約1年10ヶ月ぶり3回目の訪問です!

{91598076-A451-40AB-A8DA-1704DF7C7787}
外待ち6人に接続。
もっと並んでるかと思ったら意外と少ない。
平日営業なので何時もこの位なのかな?

{72B1850D-D95A-4A61-93F4-3138EEC46793}
小金井でも酔っ払い入店禁止の張り紙が貼ってありますが小岩店にも貼ってありました。

夜営業しているならともかく昼しか営業していないのに泥酔客が来るんですかねぇ〜?
平日の昼間に泥酔って… (笑)

{36241378-D0DC-4621-B800-9F2E146213DE}
入り口まで進んだところで助手のおばちゃんが出て来て麺量の確認。
このおばちゃん助手は以前からいた人かな?
前回は機嫌が悪かったのか凄くピリピリしながら仕事をしてましたが、この日はめっちゃ穏やかだったなぁ〜。

{E2FE678E-7CD0-4053-9548-453E406172D8}
入店して食券を購入。
滅多に来れないお店なのでKOIWAを購入しよう!と思ったのですが…

{BD6D3A59-EC71-4E73-BA47-8C639B4467FF}
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 売切れ…

カウンターを見ると脂っKOIWAを食べてる人がいる…ちょっと前に売切れたみたいです。
残念!

{3686CCF8-30BD-477D-BFCF-52C612B7FC12}
盛り付け前の席に着席。
過去2回は鏡側席だったのでちょっと新鮮♪

暫くしてコール確認!

{2A9C300F-3CB9-4DE0-8FD3-74D5D73FE9DA}

{22369FEE-390D-4E48-8163-48388C6D348C}

{C51AD094-04F3-42D5-84C8-5F0D5EEF5211}
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
小ラーメン 豚増し
・煮玉子
・コールはアブラ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

{D83F36CB-D96A-4625-86A8-62776009933E}
□■□■□■□ アブラ ■□■□■□■
脂っKOIWAが売切れだったのでアブラコールしてみましたが、なんか半生っぽいような部分が…

{91CD034A-228F-46C0-833E-C8CD54B6CF38}
□■□■□■□ 野菜 ■□■□■□■
自分好みのシャッキシャキ茹で加減!
キャベツも多めに入ってます。
デフォでも良い感じの盛り♪

{6A09ACF5-45F0-44C6-88C3-2D9E19E87D11}

{2D2EA94D-E490-41BD-B7A2-22DD9338EF65}
□■□■□■□ 豚 ■□■□■□■
先日の新代田店級の強烈な塩っぱさ!!
暫くスープに沈めて塩っぱさを緩和させてから食べました。(笑)
塩っぱさを省けばホロホロ食感で旨い!
量的には…少ないなぁ〜。

{9D7122DC-FBEE-4FB0-BC24-5D079A3DBCD6}
□■□■□■□ スープ ■□■□■□■
カエシが立った非乳化スープ。
豚出汁の旨味も感じられバランスが素晴らしい♪
流石は東の横綱二郎!

{C0DFDDC9-1689-475D-BFA6-F846A8984025}
□■□■□■□ 麺 ■□■□■□■
柔らかめな茹で加減のストレート麺。
前回は麺少なめにしましたが、驚くほど少なかったので今回はデフォにしました。
小ラーメンでもそんなに量は多くないです。

{12EB73D5-AF08-425A-B2BA-FBDAC11C44DC}
箸休めに煮玉子。やや半熟な作り。

{2EAC5E6A-2B26-4CA1-8FE7-32FE945F3036}
麺が短く感じたのですが気のせいかな?

スープも飲みながら食べたかったのですがレンゲが無いのでしょうがないですね…。

{B6F28EA8-BDF4-4CB2-B1C0-2CD0CA87575F}
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご挨拶様でした!★★★★★
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

久しぶりの小岩店の一杯旨かったです。

{FC39FCE8-1884-482C-B4F2-26CCBFD99CFF}
あぁ〜次はいつ来れることやら…なんて考えながら駅に移動。

{C848C93F-B655-4311-835B-C8E41F9F894F}
ばっちこ━━(゚∀゚)━━い!!!
ゴメンね栃錦。

{E508D841-EAFE-49F0-96D0-B0E6FA766DA8}
用事まで時間があったのでスイーツを求めて目的地手前のららぽーとTOKYO-BAYまで移動。
一度も食べたことが無かったCOLD STONE CREAMERYに訪問。

{7DA8A8C9-6A2F-4D1C-AE43-1EFAD003E00B}
ホワイト マッドパイ モジョ

{4BD57D0A-64CA-4A4A-979F-EFD2CAB92202}
フレンチバニラにオレオクッキー・アーモンド・ホイップクリーム・チョコファッジ・ピーナッツバターが入ってます。
これ旨かったです!また行きたいなぁ〜♪





【おまけ】
{FB20C99F-087D-4043-949A-F0775351A14D}

{7106B330-0565-4C02-A592-3D355AEDB2B5}

{D3602D50-34E0-403B-BF0D-66ACD56DD0AE}
帰りに府中店に寄ってみました。
おやっさんにはゆっくり休んでもらいたいです。
しっかり充電してまた元気な姿を見せてくださいね!