5/5 夢の10連休9日目!東京ドーム決戦出場全選手計量をパス! | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

5月5日、日曜日。

夢の10連休も残すは今日明日。

しかし濃厚なボクシング漬けの日々を過ごせるこの幸せよドキドキ

今朝はまだ西田 凌佑 選手の勝利の余韻に酔ってる。

 

エマヌエル・ロドリゲスさんは最高な男やねウインク

試合には満足している。今日は彼が強かっただけです」とコメント。

 

 
ロドリゲスさん、日本に来て西田選手の挑戦を受けてくださり
ありがとうございましたドキドキ
 
で、次は明日。

狙え石田 匠 クン、日本人100人目の世界王者ビックリマーク

桑原 拓 選手の結果次第やけどねウインク

そしてボクシングブロガーさんたちの戦前予想も厳しい

 

 

 

まあ普通に考えて8-2、7-3くらいで拓真選手が有利。

しかし勝負は水物。

今回は匠クンが世界王者になる条件が揃ってる気がする。

まず匠クンはイギリスの大観衆の前で世界戦を戦った経験がある。

当然のことながら負けても失うものはなにもない。

 

それに比べ拓真選手はどうかはてなマーク

もちろん東京ドームのような大観衆の中で戦った経験はない。

そしていい勝ち方で兄貴に繋ぎたいというか繋がないといけないプレッシャーがある。

前戦より試合間隔が短く、また前戦があまりにいい勝ちっぷりだったからその余韻が残ってると思う。

そして桑原 拓 選手の次の試合ってことも影響があると思う。

桑原選手が勝ったら「俺も」って意識するやろし

負けたらよけい負けられない戦いになる。

そんなものは匠クンは一切ないから戦いやすいんやないかと思う。

それを踏まえても6-4で拓真選手優利かと思うけど

井岡ジムで頑張り続けてきた匠クンの努力が報われることを願いたい。

It’s 匠 TIME

 

 

なんて書いてるうちにWOWOWの中継がはじまる。

ほなまあそっち観てきますウインク

 

放送終了ビックリマーク

いや~カネロまじかるクラウン

ベナビデスやベテルビエフとはやらんけど

自分と同じように下から上げてきた同胞の若者にはボクシングをレッスンしてやったね。

それは別で上げるとして、カネロが戦わないと書いた

WBC・IBF・WBO世界ライト・ヘビー級王者 アルツール・ベテルビエフ

半月板損傷により6月1日に予定していた

WBA王者ドミトリー・ビボルとの世界ライト・ヘビー級4団体統一戦キャンセルビックリマーク

 

 

同時開催のマッチルーム・ボクシングとクイーンズベリー・プロモーションによる

5×5の対抗戦は予定どおり開催されるとのことなんで

ワイルダーvs.張の米中ヘビー級決戦は観れるわけやウインク

 

で、明日の東京ドーム興行。

出場全選手前日計量をクリアビックリマーク

みんなが懸念してたネリさんも500gアンダーでパス。

やればできるやんウインク

 

 

ネリさんの陰に隠れてたけど

密かに大丈夫かいはてなマークとボクシングファンの間で心配されてた

はじめてバンタム級のリミットでの試合に臨む

武居 由樹 選手も無事100gアンダーでパス。

 

 
明日が楽しみ音譜音譜音譜
 
で、大阪市住吉区の六島ジムでは
昨日、劇的な勝利を飾った西田 凌佑 新チャンプが一夜明け会見。

 

 

ボクシングを忘れて少し休んで、新婚旅行にも行きたい。あと、ずっと我慢していた揚げ物やポテトチップスを食べたり、ジュースを飲んだりしたい

と可愛らしいことを語るかたわら

減量苦から王座返上の可能性も示唆。

こりゃー明日の東京ドームは欠席だなあ。

なんか残念ショボーン

 

で、昨夜は聖地後楽園ホールでも興行ボクシング

西田 凌佑 選手の勝利後、正起屋で盛り上がっていた頃に行われ

U-NEXTで配信された

メインで行われた日本ウェルター級タイトルマッチ

王者 坂井 祥紀vs.1位 豊嶋 亮太

ジャッジ三者が96-94をつける接戦で

二者が挑戦者を支持し

豊嶋選手が坂井選手を返り討ちにして王座奪取ビックリマーク

 

またセミで行われた日本ライト・フライ級タイトルマッチ

王者 川満 俊輝vs.1位 安藤 教祐 

宮古島の星キラキラ川満チャンプが

安藤選手を6RTKOの返り討ちに下し

初防衛に成功している。

いずれU-NEXT見逃し配信で確認しよう目

 

で、日本の宝大谷 翔平 選手は8号ホームランをかっ飛ばしてる野球

 

 

でね、DDが帰宅して「柏餅ははてなマーク」というまで

今日がこどもの日だということを忘れて丸一日ひきこもってた

アラカン親父とオカン滝汗

まあでももうこの時間には売ってないやろとそれでもひきこもりを継続し

 

気分良く一日を終ってくれると思ったら

夜中のHDDが潰れるアクシデントもやもやもやもやもやもや

人生はうまくばかりは行きまへんなあゲッソリ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。