元ロス五輪ボクシングオリンピック代表の荻原千春さん死去 | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

アマの名選手 荻原千春さん死去 全日本選手権8連覇 ロス五輪代表

 

 オリンピアンボクサーの荻原千春さんが亡くなられたようです…

 林壮一さんの飲み会には毎回来ていたので何度もお会いしたことがあります。

 そんなにじっくり話したわけでもないんですが気さくな方でした。

 亀田昭雄さんの天才ぶりをすごく認めてて自分自身もすごい選手なのに

 「亀田さんは天才だ」

 って言ってました。

 自分は亀田さんの現役時代の映像は2,3試合しか見てないんで自分自身が亀田さんの天才性をしっかり見てない分、自分にとっては荻原さんんの言葉が亀田さんの天才性を裏付ける要素だったんですよね。

 全日本選手権8連覇って、自身も天才的なボクサーだったんですが亀田さんの事を素直に認める懐のの大きさを感じたものでした。

 今更ながら会った時にもっとオリンピックの話とか聞いておけば良かったです。

 何回もお会いしてる人ってみんな次があると思いこんじゃうんですよ…

 まぁ自分が関東を離れたんでそれ以来会ってないしまた会える機会があったのか?と聞かれるとその機会は元気であってもなかったのかもしれませんが、もう一度お会いしたかったです。

 人との出会いは一期一会、思いを残さないようにしないといけないんだと改めて思いました…

 

                                                                    ご冥福をお祈りいたします…